パッケージや取説で答えを確認できるクイズ169

ゲームソフトのジャンル表記は時代によってまちまちでした。

ニンテンドー3DSやWii Uの時代には、パッケージを確認すると何らかのジャンルが表記されていました。

 

さらにさかのぼると、NINTENDO64あたりからパッケージにジャンルが表記される文化がちらちらと見えるのですが、はたしてファミコン時代はどうだったか、という疑問をクイズにさせていただいています。

 

ちなみに、クイズではなく質疑応答形式のファミコン本をKindle本として販売していますので、ぜひぜひご確認ください。

 

ゲームコレクター・酒缶のファミコン質戯応答 ドンキーコングからスーパーマリオブラザーズまで Kindle版」(Amazon)

 

 

 

 

第279問:

ファミコン時代のコナミを代表するキャラクターだったゴエモンが、多ジャンル展開で実績を積み上げていった第1弾としてお馴染みのタイトルといえば『がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル』ですが、パッケージ裏面に記載されている「〇〇・ロールプレイング」の〇〇に当てはまる言葉は何でしょう?

 

がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル』(Amazon)

がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]』(Amazon)

がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル[WiiUで遊べる ファミリーコンピュータソフト] [オンラインコード]』(Amazon)

 

ヒント:

ちなみにパッケージ裏面には「4メガRPG」とも書かれていたりします。

 

 

 

 

毎日25時(明日1時)から「ふわっち」で配信を行っています。

「ふわっち」の酒缶(ゲームコレクター)のプロフィール

https://whowatch.tv/profile/t:sakekangame

 

 

そして、このクイズの解答については、YouTube映像をご確認ください。


パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000