NRC0036『パットパットとパレードに行こう!バイリンガル版』

「レトロフリークチャレンジ」の挑戦が続いていますが、一方で「レトロフリーク」でプレイできないゲームについても取り扱っていきたいので、「ノンレトロフリークチャレンジ」も並行して進めていきます。

 

「ノンレトロフリークチャレンジ」の第36回は「パットパットとパレードに行こう!バイリンガル版」を扱います。

 

パットパットとパレードに行こう!バイリンガル版』(Amazon)

 

というわけで、まずは語っている動画から。

 

タイトル画面はこんな感じ。

※ビデオ出力をHDMI変換してから縦横比の調整をしています。

 

この車が主人公のパットパット。そして、ゲームの目的はパットパットがパレードに行く内容になっています……と書くとそのまんまでしかありません。

 

パットパットとパレードに行こう!バイリンガル版』(Amazon)

 

ゲームのタイプとしては、画面内にあるいろいろなモノをタッチして反応を楽しみつつ、目的を達成していく内容になっていて、パレードに行く……じゃなくて、パレードに参加するための条件を満たしていくことになっています。

 

そして、無事目的を達成すると、子供向けとはいえしっかりとスタッフロールがあり、しっかりはっきりと「THE END」と表示されて終わりを迎えます。

※ビデオ出力をHDMI変換してから縦横比の調整をしています。

 

ボイスについては、起動後すぐに日本語か英語か選ぶようになっていたのですが、スタッフロールを含めてテキストは全部英語でした。

まぁ、子供向けのタイトルのローカライズとはいえ、ビジュアル面でいじるときりがないので、しょうがないといえばしょうがないのですが……。

 

パットパットとパレードに行こう!バイリンガル版』(Amazon)

 

7月に販売開始したKindle本では3DOのすべてのゲームについて紹介しているので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

ゲームコレクター・酒缶のアンコンプリート 3DO Kindle版』(Amazon)

 

 

 

酒缶のノンレトロフリークチャレンジ

PS 10本 SS 21本 3DO 5本

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000