ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ1

年始早々となる1月6日に始まったハッピーセットの『スーパーマリオ』。 マクドナルドのハッピーセットといえば、軽食を食べるとおもちゃまで付いてきてしまうという、小食な大人にとっては大変喜ばしきセットメニュー。 毎年この時期になると『スーパーマリオ』が登場するので楽しみにしているのですが、今回は12種類のランダム封入。 さすがにコンプリートは厳しいので、買える範囲で集めていきましょう。 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) 今回のハッピーセット『スーパーマリオ』は次の12種類のおもちゃが封入されています。 ・手をふるマリオ ・とびだせ!ルイージ ・パクッ!とヨッシー ・1UPキノコ ・つながる!レンガブロック&ハテナブロック ・くるくるピーチ ・アタック!パックンフラワー ・無敵マリオ ・ファイアルイージ ・スピードダッシュ!アカこうら ・炎をはく!クッパ ・歩く!クリボー 妙に「!」が多いのが気になりますが、それはそれとして、さっそく1つ目を見ていきましょう。

袋がパンパンなので、いいモノが入っているかちょっと不安! 普通の人形タイプの玩具って、この手の袋の場合、そのまま入っていることが多いんですよ! この時点で、ノーマルなキャラクターが入っている可能性がだいぶ少ないわけで……! 無理やり「!」を使ってみたモノの全然盛り上がりません。 触ってみると商品の周りにプラスティックがあり、真ん中に筒状のモノがあるため、なんとなく何が入っているのか予想がつきました。 今回はコンプリートを目指してないので、できればマリオやルイージなど、単体でも成立しそうなギミックがほしいんですけど……。 ハイ、開けました!

「アタック!パックンフラワー」でした!! 「アタック!パックンフラワー」はレバーを上下することでパックンフラワーが土管から出たり引っ込んだりするギミックのある玩具。 イメージしてください。 目の前に緑の土管がありますね。 『スーパーマリオブラザーズ』に登場した土管を想像するんですよ。 そうそう、緑のあの土管です。 その土管にレバーが付いているんですよ。 まずはレバーを上にあげてください。 ほら、パックンフラワーが出てきましたね。 今度はレバーを下に下げてください。 ほら、パックンフラワーが引っ込んだでしょ。 そんな玩具です。 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) 正直、ほしかったのはこれじゃないんだよなぁ。 レバーを上げた時にマリオが出てきてくれないかなぁ。 コンプリートを目指すのであれば、これが来てもよかったんですけど、今回はコンプリートを目指さないから……。 と悩んでいてもしょうがないので、とりあえず記念写真でも撮影しておきましょうか。 こういう時にあのamiiboジオラマキットが役に立つんですね。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon)

ハッピーセット『スーパーマリオ』は始まってから1週間以上経っているので、すでにコンプリートを達成している方もいるかもしれませんが、ボクの細々とした挑戦は静かに始まりました。 さて、ここから何種類まで揃える事ができるのでしょうか。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000