ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ2

マクドナルドのハッピーセットは、小食の大人が少しだけ食事をした上でおもちゃまでもらえる夢のようなセット。 昨年も年始に『スーパーマリオ』だったのですが、ランダム封入の困難に打ち勝って、どうにか頑張ってコンプリートしたんですよ。 でも、小食の大人がハッピーセットのメニューを複数同時注文などして、無理やり食べ続けながらコンプリートをすると、結果として体調を崩すのでお気を付けください。 というか、実際には別の事情もあるのですが、去年のこの時期に結構太ってしまいましたし、ポテトやナゲットを食べ過ぎると年齢的にもアレなので、無理せず、頑張れる範囲で頑張っていこうかと思っています。 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) そんなわけで、2つ目です。

なんだろう、平べったいです。 ハッピーセット『スーパーマリオ』のおもちゃ一覧を見た感じだと、大体のおもちゃはキャラクターの形をしているため、形状的に一つしか答えがないような気がします。 なんだろう、この想像力を発揮する前に答えが決まっている感覚。 いやですねー。 大人っていやですねー。 もう少し期待に胸を膨らませたいモノです。 子どもだったら、もう少し喜んだ事でしょう。 子どもだったら、もう少し無邪気になれたことでしょう。 子どもだったら、初めて手に入れるおもちゃにワクワクしたことでしょう。 子どもだったら……。 とか、ごちゃごちゃと発言し続けても中身は変わりませんので、さっさと開けてしまいましょうか。

そんなわけで、「歩く!クリボー」をゲットしました。 「歩く!クリボー」は、ダイヤルを回すとクリボーが上から下に降りていきます。 ほら、想像してください。 ブロックで作られた階段の上に、1匹のクリボーがいます。 まだ、マリオがこの画面までたどり着いていないので、動くことなくスタンバイしています。 はい、マリオがスクロールしてやってきました。 ここでクリボー出発! クリボーが下へ下へと降りていきます。 なんとなくスロープを滑らかに下りてきているような気がしますが、きっと気のせい。 頭の中では階段状に降りてきているようにイメージしておきましょう。 マリオが通過していって画面から外れたら、きっと階段を上って上まで行くのでしょう。 ダイヤルを逆回転すると、クリボーが階段を登っていくんですよ。 はい、そこまで想像してください。 それがこの「歩く!クリボー」なのです。 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) 1つ目がパックンフラワーで2つ目がクリボー。 すでに、ボクの今年のハッピーセットは、狙ったモノが出てこない最悪な状態。 いまいちハッピーな気分になれていないのですが、悔しいながらも並べてみると何とかなると思って、記念撮影。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon) まぁ、これはこれでいいかな。 次こそは人型のキャラクターが出てきてほしいモノですが、こればかりはマクドナルドの店員さんのさじ加減次第。 ここでお願いなのですが、ボクが行くマックの店員さんは、ぜひおもちゃを選ぶ際に人型のシルエットの袋を渡してください。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000