ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ5

昨年の後半はほとんどマクドナルドに行く機会がなかったため、この連日のマクドナルド生活は少々辛いです。 何がつらいって、大量のポテト。 ハッピーセットのポテトはSサイズなので、それほどの量ではないのですが、これまでの人生で一番いっぱい食べたのがマクドナルドのポテトなのではないかと思うくらい、大量いポテトを摂取しているので、そろそろマックフライポテトはいいかな?という感じがしています。 通常のハッピーセットのサイドメニューはマックフライポテトSなのですが、朝マックのハッピーセットのサイドメニューはハッシュポテト。 そろそろマックフライポテトに飽きてきたので、朝マックを狙いたいのですが、ライフサイクル上、なかなか朝マックの時間帯にマクドナルドへ突入できないのが残念です。 あっ、マックフライポテトは飽きたのにハッシュポテトはいいのか?とか疑問に思われる方もいるかと思いますが、あれくらいの変化があれば別モノと認識できるように脳内ができあがっているのでご心配なく。 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) てなわけで5つ目。

ちょっと安心しています。 2日続いたアレとは見た目が全然違います。 写真で見ると違いが分かりにくいかもしれませんけど、あまり膨らんでいないところに気づいてもらいたいモノです。 持ってみると何やらキャラクターの手触り。 キャラクター以外の手触りもあるのですが、明らかに人型のキャラクターがいるのが安心の要因。 コードを確認してみるとこれまで見ていない「EB-4567」なので問題ありません。 さっさと開けてしまいましょう。

相変わらず土管があるのは微妙なのですが、ルイージなのもちょっとアレなのですが、それでも人型のキャラクターが出てきたのはいい傾向です。 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) 今回のおもちゃは「とびだせ!ルイージ」。 土管の中には突起があり、ルイージの足には穴が開いています。 ルイージを土管の中にある突起にセットして、土管のボタンを押すと、ルイージがドカン!と飛び出します。 土管だからドカン!とか、こういうダジャレを恥も外聞もなく書けるような年頃なので、マックのメニューが体にこたえるのかもしれません。 しかし、ルイージもちょっとトリッキーなポーズが当たり前になっていますよね。 Amiiboのスマブラのルイージも若干トリッキーなポーズでしたし、子どもたちの感性にはトリッキーなルイージが定着しているんですかね。 この土管の中のルイージ、実際に飛び出させるとすごい勢いで飛んでいくんですよ。 ルイージというよりも、大砲から打ち出される弾丸のような感じですが。 久しぶりに新しいおもちゃが手に入ったので、amiiboジオラマキットに並べてみましょう。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon) 折角スマブラのジオラマなのに、対戦キャラが1体なのは寂しいですよね。 ルイージ自体がスマブラのアイテムのように見えないこともないし、最低でもあと1体は人型のおもちゃを手に入れたいものです。 次は「ファイアルイージ」とか出てくると笑いの神が降臨しそうでいい傾向なんですけど。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000