ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ6

今回のハッピーセットの袋に記入されているコードですが、あまりわかりやすくないのが気になりました。 昨年の年初にあったスーパーマリオのハッピーセットは、キャラクターの頭文字から類推できるようなコードだったんですけど、今回はどんな感じなんでしょうか? 現在入手しているコードは以下のような感じ。 「アタック!パックンフラワー」が「WH-0123」。 「歩く!クリボー」が「CB-1234」。 「とびだせ!ルイージ」が「EB-4567」。 以前も書いたように、CBはクリボーのことだと思うのですが、WHもEBもそれぞれキャラクターを想像させてくれません。 「0123」「1234」「4567」もどういう意図なのかよくわかりません。 アルファベット部分は全然意味が解らないのですが、もしかして数字のところは1つずつ数字が上がっていくようなルールでもあるのでしょうか。 誰か意味が分かった人は教えてください。 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) てなわけで6つ目。

どうやらまたも違うおもちゃのようです。 平らでもないし、小さくもないし、土管っぽくもありません。 ぷっくりと膨らんでいて、袋に印刷されているマリオを平面的に見る事ができません。 触ってみると、ちょっとごつごつしているんですよね。 おもちゃの種類を確認する前から、何となくキャラクターが想像できてしまいました。 「Nintendo みまわり Switch」で、子どもを守っているあの方ですよ。 どっちかというと、そろそろさらわれる方のあの人がほしかったのですが、まぁ、今のところルイージしかいないのでどのキャラが来るにしてもバランスがいまいちなので、このキャラでよかったのかもしれません。 さっさと開けちゃいましょう。

ちょっと感動しました。 ちゃんと立っているキャラクターは今回が初めて。 これでやっとフィギュアっぽいモノを手に入れる事ができました。 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) 口を開いているクッパに、赤い棒状のモノを突っ込んで、お尻のあたりにあるボタンを押すとクッパが口から赤い棒状のモノを吐き出します。 いや、赤い棒状のモノは炎ですよ。 なんせ、おもちゃの名前が「炎をはく!クッパ」ですから。 なぜか2つ入っていますけど、一度に発射できるのは炎1つのみ。 これって、子どもが遊んでいてなくすから2つ入っているのでしょうか? 何となくつくりとしては、昨日のルイージと土管の関係性に似ているおもちゃですね。 そうなると、発射される方のルイージも2つ入っていてほしいものですが……とりあえず、amiiboジオラマキットに並べておきましょう。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon) 対戦しているっぽいようにクッパとルイージを対峙させてみたのですが、縮尺がおかしいのでいまいち迫力がないですね。 これってスマブラだったら、ルイージがクッパを一気に弾き出して勝利という感じなんじゃないかな。 クッパが赤い舌を出してペロンとしているように見えるのは気のせいでしょうか? 次にハッピーセットを買った際には、ヨッシーが出てきてくれるのかな??

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000