ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ7

昔からそれなりにハッピーセットを注文しているので、当たり前のようにコカコーラゼロやスプライトを飲んでいたのですが、いつの間にか頼めるドリンクメニューが増えていたんですね。 野菜ジュースやミルクが頼めることが分かったので、ちょっとだけ健康志向に行こうと思っていたのですが、もっとよく確認してみるといいものが見つかりました。 それは、通常メニューでは一番大好きなマックシェイク。 マクドナルドのメニューにシェイクのSが作られたときには、「なんでこんな小さいのを作っているの?」と疑問に思っていたのですが、今はハッピーセットで頼めるメニューになっていることを素直に喜んでおきます。 これからハッピーセットを頼むときは、シェイクSのバニラとストロベリーとチョコレートのローテーションで決まりです。

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) てなわけで7つ目。

触ってみると、丸みがあったり、シッポみたいなとんがりがあったりと、人型ではないけどキャラクターの形。 すでにクッパが出ていますけど、クッパの形状とは違いますので、これはもう片方の恐竜的なキャラクターでしょう。 どうやら昨日の予言が当たったようですよ。 予言した気はないんですけど、思ったものが入っていると気持ちが良いですよね。

おもちゃの名前は「パクッ!とヨッシー」。 形状的にはこれまでに出てきたおもちゃの中で一番しっかりしています。 しかし、ギミック的にはちょっと弱め。 ヨッシーの背中の甲羅を押すと、ヨッシーの舌がペローンと出てきますけど、それだけなんですよね。 この手のおもちゃの特徴として、サイズとギミックはトレードオフされる関係なんでしょうね。 まぁ、ギミックなんてすぐに飽きるので、展示を考えるとサイズが大きい方がうれしいですかね。 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) まぁ、そんなわけで今回もamiiboジオラマキットにこれまでに手に入れたおもちゃを並べてみましょうかね。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon) こうやって比較してみると、ヨッシーがいかに大きいかわかりますよね。 本来ならば大きいはずのクッパも、ギミックがあって、炎が2つあるとなると、体が小さくなってしまうということですかね。 でもまぁ、スマブラ的なビジュアルとしては、やっとまともに戦っている姿を見れたわけですから、良しとしておきましょうか。 そんなわけで、現状はこんな感じです。 「手をふるマリオ」(????????)×0 「とびだせ!ルイージ」(EB-4567)×1 「パクッ!とヨッシー」(CW-8901)×1 「1UPキノコ」(????????)×0 「つながる!レンガブロック&ハテナブロック」(????????)×0 「くるくるピーチ」(????????)×0 「アタック!パックンフラワー」(WH-0123)×3 「無敵マリオ」(????????)×0 「ファイアルイージ」(????????)×0 「スピードダッシュ!アカこうら」(????????)×0 「炎をはく!クッパ」(EB-6789)×1 「歩く!クリボー」(CB-1234)×1

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000