ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ8

ハッピーセットのためにいろいろなマクドナルドを回っていると、店によって対応がいろいろと異なります。 箱に商品を入れるか箱だけ別にするか聞いてくれるお店。 有無を言わさず箱に商品を入れて出してくるお店。 おもちゃをトレーに乗せて渡してくるお店。 おもちゃだけ先に手渡しでくれるお店。 店内で食べることを伝えたのに、なぜか袋に入れて渡してくれたお店……って、これは単なる間違いか。 店によっては、大人が注文すると箱なしでハッピーセットを出してくる場合もありますね。 もしかしたら、箱が品切れなのかもしれませんけど、ちょっとだけがっかりしてしまいます。 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) てなわけで8つ目。

見た目は膨らんでいますが、これはおもちゃの膨らみではありません。 クッパのときにもあった、プラスチックが入っているタイプです。 そのため、いくら触っても全体像が見えにくいのですが、立たせたときに台座になりそうな平らな部分があることが確認できました。 台座といえば人型のスタイル。 やっと念願のあのキャラクターがボクのところに来てくれたようです。 さっさと開けてしまいましょう。

今回のおもちゃは「無敵マリオ」。 フィギュア的にみると、この色はちょっと抵抗があるのですが、普通に着色されているとギミックが有効にならないので仕方がありません。 無敵ということは、ゲームの中のマリオはピカピカと光っていましたから、このおもちゃのギミックもピカピカと光るわけですよ。 そういえば、今回ボクが手に入れたおもちゃの中で、初めての電源系のおもちゃじゃないですか? 他にも電源系のおもちゃがあるのかわかりませんけど、ちょっとだけテンションが上がりますね。 時間が経つと、ギミックを楽しめなくなるタイプだったりもしますけどね。 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) そろそろamiiboジオラマキットがごちゃごちゃとしてきているのが気になりますが、今回のおもちゃも並べてみましょうかね。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon) 無敵のマリオなので、とりあえず周りの人形系おもちゃを全部倒してみましたけど、いかがでしょうか? お腹だけ光っているのが無敵マリオかというと、疑問が残るところですが、このつくりだったら仕方がないですよね。 というか、暗くしたときに全体が光るだけのギミックでもよかったような……。 そんなわけで、現状の収集状況はこんな感じです。 「手をふるマリオ」(????????)×0 「とびだせ!ルイージ」(EB-4567)×1 「パクッ!とヨッシー」(CW-8901)×1 「1UPキノコ」(????????)×0 「つながる!レンガブロック&ハテナブロック」(????????)×0 「くるくるピーチ」(????????)×0 「アタック!パックンフラワー」(WH-0123)×3 「無敵マリオ」(SN-1234)×1 「ファイアルイージ」(????????)×0 「スピードダッシュ!アカこうら」(????????)×0 「炎をはく!クッパ」(EB-6789)×1 「歩く!クリボー」(CB-1234)×1

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000