ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ11

昨日はハッピーセットの買い方について書きましたけど、実はちょっとした事件があったことに対する個人的なアンサーだったりします。 すでに先週の話になりますが、マリオのおもちゃをもらったため、特に気にせず家に帰ったところ、実は昨年のハッピーセットの『スーパーマリオ』だったんですよ。 すでに昨年のハッピーセット『スーパーマリオ』はコンプリートしているため、これ以上いらないんですよね。 また、多少体調的に無理をしてでもハッピーセットを買っているので、このロスはかなり痛かったです。 この経緯の続きは明日書きますけど、その流れで手に入れたのが今日と明日のおもちゃになります。 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) てなわけで11こ目。

触ってみるとプラケースを感じるモノの、あからさまに丸っぽい感じ。 これを手に入れた詳細については明日触れるつもりですが、すでに2択になっているため、さっさと開けてしまいますね。

今回のおもちゃの名前は「1UPキノコ」。 ビジュアル的にはとっても地味なおもちゃですが、一応、置いたときに下になる部分に、スイッチとボタンが付いています。 ただ置いても何も置きません。 スイッチを入れて置いても、やっぱり何も置きません。 しかし、スイッチを入れて置いたおもちゃを上から押すとピロパロポローンと音が鳴ります。 まぁ、音の鳴り方をどう表現するかは人それぞれなのですが、とにかく1UPの時のあのSEがなることを想像してください。 実際のところ、別に置いてから鳴らさなくても、スイッチを入れた状態でボタンを押せば鳴るので、好きなだけスイッチを押せばいいと思いますよ。 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) スマブラではどちらかといえばアイテム的な位置づけになりそうな今日のおもちゃですが、いつもの通り、スマブラのamiiboジオラマキットに並べてみます。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon) ゲーム内の実寸に合わせてないため、たくさん並べれば並べるほど、そのサイズがバラバラでおさまりが悪くなりますね。 今回手に入れた1UPキノコとクッパのサイズだけでも実寸にできたら、もう少し収まりがよくなりそうな気がします。 すでにジオラマが役に立っていないような気がしますけど、もう少しの辛抱なので、このまま最後まで突っ走りましょう。 現在の収集状況はこんな感じです。 「手をふるマリオ」(KL-2345)×1 「とびだせ!ルイージ」(EB-4567)×1 「パクッ!とヨッシー」(CW-8901)×1 「1UPキノコ」(EB-7890)×1 「つながる!レンガブロック&ハテナブロック」(????????)×0 「くるくるピーチ」(????????)×0 「アタック!パックンフラワー」(WH-0123)×3 「無敵マリオ」(SN-1234)×1 「ファイアルイージ」(CW-3456)×1 「スピードダッシュ!アカこうら」(????????)×0 「炎をはく!クッパ」(EB-6789)×1 「歩く!クリボー」(CB-1234)×1

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000