ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ12

ちょっとだけ、昨日の続き。 昨年のハッピーセットをもらってしまったため、マクドナルドの問い合わせフォームから連絡を入れさせていただいたところ、次の日に電話をいただいて、お店側で起こった事の経緯を聞きました。 『スーパーマリオ』のおもちゃがなくなったため、代わりのおもちゃを出そうとしたところ、昨年の『スーパーマリオ』のおもちゃになってしまったということです。 CMとかで宣伝しているおもちゃがなくなると、キャンペーンに関係ないおもちゃや以前のキャンペーンのおもちゃをもらえることは、すでに何度も経験しています。 ただ、その場合は、メニューから現在のキャンペーンの内容をなくしたり、すでにおもちゃがなくなっていることを掲示するのが店の責任。 今回購入したお店ではメニューが現在の『スーパーマリオ』で、渡されたのが昨年の『スーパーマリオ』だったので、全部お店側の責任。 それゆえ、代わりのおもちゃを発送していただくことになりました。 お店の方からは「コンプリートに協力させていただきます!」と言われ、現在所有していないおもちゃを送るという話になったため、近くのお店の在庫状況を確認していただいたうえで昨日と今日のおもちゃをいただきました。 それゆえ、これまでに所有しているおもちゃとダブっていない2つのおもちゃがゲットできたわけです。 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』(Amazon) てなわけで12こ目。

一応、いつも通りに書いてみると、触れると結構大きめな平らな部分があり、人型の手触りもあります。 まぁ、あおってもしょうがないので、もう開けちゃいますけど。

今回のおもちゃの名前は「くるくるピーチ」。 台座の下にダイヤルが付いていて、平らなところに置いて押すと、ピーチがくるくると回ります。 正直、くるくる回る意味が解らないので、強引さしか感じないのですが、子どもはこういうのを喜ぶのかな?? 『マリオパーティ スターラッシュ』(Amazon) いつも通り、amiiboジオラマキットに並べてみますね。

amiiboジオラマキット 大乱闘スマッシュブラザーズ』(Amazon) 今回のおもちゃがいくつかのおもちゃを隠してしまっていたりしますけど、つくりの問題なので仕方ありません。 さらに、おもちゃに背景が用意されているため、ジオラマキットも若干役立たずのような……。 収集状況についてはこんな感じですが、次回、日曜日にでも最終結果をご報告することになるかと思います。 「手をふるマリオ」(KL-2345)×1 「とびだせ!ルイージ」(EB-4567)×1 「パクッ!とヨッシー」(CW-8901)×1 「1UPキノコ」(EB-7890)×1 「つながる!レンガブロック&ハテナブロック」(????????)×0 「くるくるピーチ」(SN-5678)×1 「アタック!パックンフラワー」(WH-0123)×3 「無敵マリオ」(SN-1234)×1 「ファイアルイージ」(CW-3456)×1 「スピードダッシュ!アカこうら」(????????)×0 「炎をはく!クッパ」(EB-6789)×1 「歩く!クリボー」(CB-1234)×1

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000