Nintendo Switchのスターターパックを買っちゃいました5

『スカイランダーズ』というと、日本国内で発売されたタイトルが『スカイランダーズ スパイロの大冒険』だったこともあり、スパイロのイメージが強いのですが、日本以外ではシリーズ展開がされているタイトルになっています。

今回のソフトに付属しているフィギュアにはスパイロがないため、どんなゲームなのかとワクワクしながらゲームを始めることにしましょう。


付属のフィギュアは、ペンギンみたいなキャラと黄金のキャラ、それからいろいろなキャラを作ることができるオブジェという内容。

早速、フィギュアを読み込んでプレイをしてみると、こんなオープニングになりました。

スパイロ、いるじゃん。


英語についてはヒアリングもいまいちのため、どんなやり取りをしているのかよくわかりませんけど、スパイロとこの目が光っていてマスクをしているようなキャラがスピード勝負をしているような演出。

いわゆる日常生活の中で仲良く争い事をしているような感じでしょうか。


そこに何かが表れて異変が起こり、さてどうしようか、というような展開になると、今度はこいつらが登場。

ソフトに同梱しているフィギュアはここで現れた正義の味方的な感じなのでしょうか。

しかし、黄金っぽいキャラはいないような……。

いろいろなキャラが出過ぎて、もともといるキャラなのか、このゲームオリジナルのキャラなのか、それともプレイヤー自身が作るキャラの形状なのかよくわかりませんが、とりあえずペンギンキャラを操作するのは正解のようですね。


この後、『スカイランダーズ』シリーズの映像で見かける顔だけのおじさんが登場しましたけど、写真にするまでもないので割愛。

そういうところも、個人的には『スカイランダーズ』だな、と思った次第。


演出を見ているとスパイロが重要なキャラのように見えるけど、実際のところどんな感じなのかな。


Skylanders Imaginators Starter Pack Switch (Nintendo Switch) (輸入版)』(Amazon)


まぁ、とりあえずゲーム内容的には日本国内でWiiやWii U、PS3や3DSで発売された『スカイランダーズ スパイロの大冒険』と同様のアクションゲーム。

読み込んだフィギュアのキャラクターを操作して3Dのマップに登場する敵を倒したり、アイテムを集めたりしながら、先へ先へと進んでいきます。


それぞれのボタンの役割はよくわからないのですが、無双アクションなどと一緒で適当に操作をしていればゲームを進めることができます。

すごく大雑把に言うと、Bボタンでジャンプをして、Yボタンで打撃系攻撃、Aボタンで氷を吹く特殊攻撃ができるようですね。


宝箱やギミックに近づくとRマークが画面に表示されるので、Rボタンを押しながらYボタンを連打することでギミックを発動するような感じかな。

宝箱なんかはそんなギミックで開くようになっているようでした。

なんかこのペンギン、通常の動きがパタパタしていて気になるのですが、何となく操作が把握できたので、適当にステージを進めていきましょうか。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000