アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 5

『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)



さけかんはレベル8、トンヌラはレベル4の状態で冒険スタート。

サマルトリアの城の周りをうろうろしても敵が弱すぎるので、西の洞窟へと突入します。


いざ洞窟に入ってみるも、あまり敵が強くなっているような感じがしなかったため、どんどん先に進んでいきます。


毒を食らったときのためにどくけしそうを多めに持っていたのですが、トンヌラがキアリーを覚えてくてたため、道具の活躍が減っていきそうです。

洞窟の中には宝箱があるため、所有するモノは極力減らしていく流れになっています。

ホイミが使えるようになったことで、やくそうも極力買わないようになりました。


西の洞窟をがんがん潜っていくと、まじゅつし3体のパーティに遭遇。

油断していたわけではないのですが、何も考えずにたたかうを選んでみると、ギラ3連発を食らって一気にピンチ。

なぜかトンヌラへの集中砲火でトンヌラが死亡。

さけかんもだいぶ大きなダメージを食らってしまいます。

すでにどうにもならないため逃げたいのですが、全然逃がしてくれません。

ここで逃げても洞窟から脱出するのは大変そうですが、とりあえず逃がしてもらえません。

そして、さけかんもとどめを刺されて全滅。


前作では1人で冒険しているので生き返ったときに金が半分になるだけなのですが、今作では自分以外は生き返らせてもらえないため、さけかんが生き返ってもトンヌラは棺桶のまま。


当然ながら、こんなプレイも楽しみます。

教会でトンヌラを生き返らせて、宿屋で体力を回復したら、改めて冒険へ。

西の洞窟がかなり厳しかったので、今度はムーンブルグを目指すために祠経由で洞窟に潜ってみましょうか。


よろいムカデがなかなか硬いですね。

ここはギラでも使いましょうか。

などと思いながら戦っているとレベルアップ

レベル9になりました。


急いでサマルトリアの城へ戻りましょうか。

……と戻っていると、ゆうれいにさけかんが殺され、トンヌラの一人旅。


どうにかサマルトリアに戻ってさけかんを生き返らせると王様のもとへ。

ちなみにレベル9だと160ゴールドのお布施が必要です。


宿屋にも行って万全な状態で王様に会いに行きました。

レベル10になるには経験値があと996ポイント必要らしいです。


今回の復活の呪文は3行で終わったからテキスト化はしなくていいかな。



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000