アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 6

『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)



さけかんはレベル9、トンヌラはレベル7の状態で冒険をスタート。

とりあえずトンヌラの装備を整えていきましょう。

とはいっても、やれることはあまりありません。

強い敵と簡単に戦える場所を探しましょう。


というわけで、サマルトリアの西にある洞窟へと向かいます。


無理をしない程度で洞窟を探索し、無難なHPやMPを残した状態で戻るようなプレイ。

ひとまずお金が貯まったので、トンヌラにくさりがまを買ってあげました。


引き続き西の洞窟でお金を稼ぎ、今度はくさりかたびらを購入し、これでトンヌラの最強装備が完成しました。


これで全滅しても怖くありません。

一気に西の洞窟を攻略しましょう。


『ドラゴンクエスト』と違い、今作のダンジョンはそれほどマッピングをしなくていいのがありがたい。

まぁ、実は寂しかったりもするんですけど。


とりあえず西の洞窟自体はそれほど複雑ではないので、さっさと先に進んでいくと……レベルアップ!


しかし、もう少しで宝箱が……よし、ぎんのカギを……えっ?

他のアイテムをぽいっと捨ててぎんのカギをゲットしたのでさっさと城に戻りましょう。

洞窟を出たら、キメラのつばさを使って一気にサマルトリアの城へ。

レベル11になるには経験値があと1095ポイント必要らしいです。


おひつ ぬぐぷ かばはひ

ほじび れあさ ぱたすう

らみま ぱぐた ぜべくぎ

まげぐ たりち ぺぎご



ぎんのカギを使って扉を開けまくり。

ふくびきやとか出てきたけど、そもそもふくびきけんを所有しておらず、今のところぎんのカギは役に立ってないかも。

ローレシアの城に戻って扉を開けまくるも、とりあえず重要な情報はなくて残念。


さっさと先を急ぐため、祠から地下に潜って、一気に南へと進みます。


たどりついたのはムーンペタの町。

今度はこのムーンペタの町の最強装備を整える必要があります。


ぶきとぼうぐやに行くと、こんな装備が目に留まりました。

770ゴールドのてつのやり

1500ゴールドのはがねのつるぎ

1000ゴールドのはがねのよろい

2000ゴールドのはがねのたて


これらの装備を整えるために、お金を稼がないといけませんね。

とりあえず所持金が1000ゴールド以上あったので、はがねのよろいを購入。

トンヌラははがねのよろいを装備できないようなので、さけかんに装備。

はがねのよろいはもう無視しても問題なさそうです。


あとは、ついでにいろいろと聞き込み調査をしてみたところ、ムーンブルグの城はこの街の南西にあるようで、どこかの塔の中にかぜのマントがあり、かぜのマントを身に着けて高いところから飛ぶとムササビみたいに飛べるらしく、宿屋は24ゴールドで泊まれることがわかりました。


ムーンペタの周辺はまじゅつし、よろいムカデ、リザードフライ、マンドリルなどの強敵が登場。

ホイミスライムとリビングデッドの組み合わせもある意味強烈かもしれません。

まぁ、なるべく無理をしない程度に遠くに行きながらムーンペタの周辺でお金稼ぎを繰り返していると、以前よりはお金がためやすいです。


まずはてつのやりを購入。

さけかんに装備。


続いて遠出をしながらお金を稼いでいるとレベルアップ。

キメラのつばさを持ってないので、バトルを繰り返しながらムーンペタに戻ると、お金も適度に溜まったので、トンヌラのためにてつのやりを購入。

これでてつのやりも無視してよくなったかな。


ここで城に戻らなきゃ、となるところですが、実はムーンペタには復活の呪文を教えてくれるおじさんがいるので、ここで済ませますかね。

レベル12になるには経験値があと1395ポイント必要らしいです。


ぎとさ そらず ぱがげゆ

りみよ へやが ほぐぶぬ

しいす ごてざ べつふべ

ぐほふ うか


PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000