アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 12

『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)


さけかんはレベル18、トンヌラはレベル16、プリンはレベル11の状態で冒険をスタート。

現状、かつてメルキドの町と呼ばれた場所から南に行ったところにある島の塔の攻略を進行中。

相変わらず敵が強いため、なかなか先に進めません。

出てくる敵はゴーゴンヘッド、ミイラおとこ、サーベルタイガー、しにがみ、アンデッドマン、ラリホーアント、きとうしといったところでしょうか。

基本的には、ゴーゴンヘッドとのスクルトとルカナンの打ち合い以外はベタな戦いで問題ありません。


しかし、とんでもない強敵がいました。

ドラゴンフライのパーティは強烈で、やつらがそれぞれほのおを吐いてきたときには、今のレベルではどうにもできません。

それでも、他に行く気にはなりません。

ラダトームと塔を行ったり来たりして、ある程度の真帆王の活用は当たり前という状態で、ひたすらお金稼ぎのために戦っていきます。


全滅させられたら所持金が半額になってしまうので、もう負けるわけにはいきません。

ひたすら全力で戦っていると、特にストーリー的な進展を迎えることもないままレベルアップ。

一度、ラダトームの城でふっかつのじゅもんを教えてもらっておきます。

レベル20になるには経験値があと7809ポイント必要らしいです。


なぼざ かほわ ぱがてか

けへぺ へふゆ えへぼず

あめそ ぽべら がきとこ

ぼそぽ へにろ ぎざされ

ぼめろ くさせ



さけかんはレベル19、トンヌラはレベル17、プリンはレベル13の状態でさらに塔の攻略を進めていきます。

塔の1階には4つの階段があり、それぞれ2階に進めるモノの、結構入り組んでいる状況。

それでも、毎回別のルートを通りつつ、どこまで進めるか試していくと、それなりに行き止まり、もしくは宝箱の部屋にたどり着くことがあっても、ここで探すべきモノが見つかりません。


レベルが1つ上がったところで、苦戦するポイントは変わりません。

先ほど全滅を食らったドラゴンフライ4体攻撃よりヤバイ、ドラゴンフライ5体パーティに遭遇してしまいました。


それでも、先制攻撃を食らわなければ、うかつに「にげる」を選択してミスらなければ、何とか倒すことができます。


ちょっと迫力のあるゴールドオークなどという敵も登場しますが、こちらは見掛け倒しでした。


そんな感じで再びお金稼ぎのために、塔への出稼ぎ生活を繰り返したところ、またもストーリー的には何の進展もないままレベルアップ。

レベル21になるには経験値があと9963ポイント必要らしいです。


ばほに ぱなり けぼいぞ

べせぶ うひら きむぽべ

くれね ぞぼぼ らまやが

もてつ べのう ざきずね

せれじ たえい にじまも



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000