アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 14

『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)



さけかんはレベル22、トンヌラはレベル20、プリンはレベル16の状態で冒険をスタート。

ベラヌールの周辺はじんめんじゅ、バシリスク、オークなど、ラダトーム周辺とはかなり敵のバリエーションが変わっていますね。

しばらくベラヌールの周辺でお金稼ぎを繰り返していたのですが、ルーラ一発ですぐにベラヌールに戻って来れるため、この島の北側の探索を進めてみました。


すると、祠を発見。

祠の中にはワープゾーンが3つ存在し、いろいろな場所にワープしているうちに、火のともっている祠を発見。

やまびこのふえを使ってみると、きれいな音色が返ってきたため、調査を進めてみました。

はい、たいようのもんしょうを発見。

これで2つ目の紋章を手に入れられたため、あと3つになりました。


しかし、今のボクにとって大事なことはお金を稼いでベラヌールの強い装備を入手すること。


じんめんじゅ、バシリスク、オークにゴールドオーク、スモーク、さらにはドラゴンフライなど……ドラゴンフライ??

あっちにいたドラゴンフライはこっちにもいますね。


でも、大丈夫。

以前は強敵だったドラゴンフライも、今なら対処は簡単です。


プリンがバギを使いつつ、トンヌラにはベギラマを使わせることで、大量の敵も一気に倒せます。

複数の敵が登場するときは、全体に対してベギラマを使い、ある程度の人数が揃っている敵にはバギで対応。

これでだいぶ楽になりました。

まぁ、以前よりレベルが上がっているので、単純に強くなっていたりもするんですけどね。


とりあえずドラゴンキラーを購入できる金額が溜まったのでさけかんにドラゴンキラーを装備。

ロトのつるぎよりもつよいようなので、ムダ金にはなりませんでした。

次は、次こそは、と思ったらレベルアップ。

レベル24になるには経験値があと14985ポイント必要らしいです。


べぷじ てるぞ ぽぐじれ

ばほり ぶにぐ しもぺぞ

ぺほけ やびち けわそぴ

ねれの ずわお ひえきふ

ろたち



さけかんはレベル23、トンヌラはレベル21、プリンはレベル17の状態で冒険を再開。


再びひたすらお金稼ぎをしていくのですが、さすがに21500ゴールドを貯めるのはなかなか大変。

大量のマドハンドを倒しまくり、仲間を呼ばれてはさらに倒しまくっても、全然お金が足りません。

そのため、お金が貯まる前に再びレベルアップ。

時間はかなり経過しているのに、新しい報告ができないのが非常に残念です。

レベル25になるには経験値があと16832ポイント必要らしいです。


ぷえぱ つれげ えぜぼず

うやぺ おりう めぼのつ

へぷろ くほぼ ろるぐば

とりの ぞげけ ぐうぐう

よがい よへぽ



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000