2012年の6月から、価格.comにてプロフェッショナルレビュアーとしてレビューをさせていただいています。
価格.comのレビューは購入者レビューなので、実際に購入したゲームについて、なるべく箇条書き風の文章で、その商品の良し悪しを紹介するようなルールでレビューを行っています。
それゆえ、時には厳しい内容を書いてしまうこともあるのですが、Webサイトや雑誌などのメーカーチェックがあるようなレビューでは書けないようなことが書ける反面、誹謗中傷になるような文章は当然ながら書かないため、本当の意味でメーカーと実際の購入者の真ん中あたりの立ち位置でバランスを取って活動しています。
レビューしている日程に偏りがありますけど、先週の木曜日以降に行ったレビューを紹介していきます。
価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。
長らく放置していたのですが、このままだとレビューしないまま更に時が経ってしまうので、切り上げました。
『携帯していつでもプレイできるが、他機種で遊び慣れた人向けかも』 アートディンク A列車で行こう3D
『A列車で行こう3D - 3DS』(Amazon)
こちらも上記と同様。
画面が狭いストレスはやはりPS時代とかにテレビで同シリーズをプレイしていたからかなぁ。
『前作との比較は、アップデートしなくても速く追加コンテンツあり』 アートディンク A列車で行こう3D NEO [通常版]
『A列車で行こう3D NEO - 3DS』(Amazon)
もう少しアドベンチャー系のイメージがあったんですけどねぇ。
『無印版をプレイしていれば違いは分かるが、知らなくても問題なし』 アークシステムワークス 魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS [PS Vita]
『魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS - PS Vita 』(Amazon)
コンパイルハートさんの女の子が活躍するタイプのゲームのストーリーとボクの相性があまりよくないことを改めて認識。
『戦う総理と内閣メンバーが、3Dダンジョン探索で支持率アップ!』 コンパイルハート 塔亰Clanpool [通常版]
『塔亰Clanpool - PSVita 』(Amazon)
といった感じで今回は4つの商品をレビューさせていただきました。
周辺機器について書いた電子書籍が販売中ですので、よろしかったらチェックしてみてください。
『ゲームコレクター・酒缶ミステリー そしてアレもいなくなった ~パッケージや取扱説明書から読み解く周辺機器史~ Kindle版』(Amazon)
0コメント