パッケージや取説で答えを確認できるクイズ162

ゲームソフトのジャンル表記は時代によってまちまちでした。

ニンテンドー3DSやWii Uの時代には、パッケージを確認すると何らかのジャンルが表記されていました。

 

さらにさかのぼると、NINTENDO64あたりからパッケージにジャンルが表記される文化がちらちらと見えるのですが、はたしてファミコン時代はどうだったか、という疑問をクイズにさせていただいています。

 

ちなみに、もっとディープな問題をクイズにした内容はKindle本として販売していますので、ぜひぜひご確認ください。

 

ゲームコレクター・酒缶のパッケージや取説で答えを確認できる常識問題 Vol.1 FC編その1 Kindle版」(Amazon)

 

 

 

 

第272問:

アメリカンフットボールのルールやゲームの流れについて、ある程度の知識を持った人を対象に作られたことでお馴染みのタイトルといえば『クォーターバックスクランブル』ですが、パッケージ裏面に記載されている「アメリカンフットボールの戦略的魅力を再現した〇〇△△ソフト」の〇〇と△△に当てはまる言葉は何でしょう?

 

クォーターバックスクランブル』(Amazon)

 

ヒント:

この時代は、こういう表記が好きですよね。

 

 

 

 

毎日25時(明日1時)から「ふわっち」で配信を行っています。

「ふわっち」の酒缶(ゲームコレクター)のプロフィール

 

 

そして、このクイズの解答については、YouTube映像をご確認ください。


パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000