NRC0029『THEATRE WARS 娯楽の殿堂』

「レトロフリークチャレンジ」の挑戦が続いていますが、一方で「レトロフリーク」でプレイできないゲームについても取り扱っていきたいので、「ノンレトロフリークチャレンジ」も並行して進めていきます。

 

「ノンレトロフリークチャレンジ」の第29回は「THEATRE WARS 娯楽の殿堂」を扱います。

 

THEATRE WARS 娯楽の殿堂』(Amazon)

 

というわけで、まずは動画から。

 


 

タイトル画面はこんな感じ。


※ビデオ出力をHDMI変換してから縦横比の調整をしています。

 

博報堂がつくる、ショービジネスを成立させるゲームということで、生々しさしか感じないのですが、ストーリーはいきなり2050年と未来の話。

 

とはいえ、劇場王が死に、その遺言によって、兄には大劇場が与えられ、プレイヤーが演じる弟は「放蕩の限りを尽くした」という、どうしようもない出来損ないの設定で、借金を背負って閉館中のボロ劇場を贈与されるという、格差社会が発生し、これはこれで生々しいと思わざるを得ません。

 

THEATRE WARS 娯楽の殿堂』(Amazon)

 

ともかく、芸能プロダクション、舞台美術屋、選曲家などの各所に、舞台に必要なもろもろを依頼してお金を使い、舞台を成功させること数時間。

何度も劇場を大きくした結果、無事クリアすることができました。


※ビデオ出力をHDMI変換してから縦横比の調整をしています。

 

まぁ、無難なチョイスをしていれば、まず失敗することはないけど、たまには変な組み合わせを試してこそ、このゲームを100%楽しんだという感じになるのではないかと。

 

THEATRE WARS 娯楽の殿堂』(Amazon)

 

先日販売開始したKindle本では3DOのすべてのゲームについて紹介しているので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

ゲームコレクター・酒缶のアンコンプリート 3DO Kindle版』(Amazon)

 

 

 

酒缶のノンレトロフリークチャレンジ

PS 10本 SS 18本 3DO 1本

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000