RFC0212『バイオメタル』

「レトロフリークチャレンジ」の第212回目は『バイオメタル』を扱います。

 

バイオメタル』(Amazon)

 

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) 』(Amazon)

レトロフリーク ギアコンバーター【ゲームギア、セガ・マークIII、SG-1000用ソフト向け】』(Amazon)

 

といういわけで、まずは動画から。


 

タイトル画面はこんな感じ。

ゲーム内容はざっくりと横スクロールシューティングゲームです。

自機は右へ右へと、鋭い弾幕の中を潜り抜けながら進行していき、ステージの最後にはボスが登場。

常時、GAMのチャージを行っていき、弾幕が激しくなってきたらガードを行う、守りながら戦うスタイル。

 

バイオメタル』(Amazon)

 

しかし、率直に言うとシューティングゲームは苦手なので、OPTIONでEASYモードにした上で、レトロフリークのステートセーブを使いまくり、守りに守りを重ねた上で攻略していくと、どうにかエンディングまでたどり着くことができました。

正直、ゲーム中には戦闘機内でこんな人物が戦っていたなんて想像つかなかったので、この絵だけ見ると何のゲームだったのかさっぱりわからなかったりするのですが……。

 

バイオメタル』(Amazon)

 

 

 

 

酒缶のレトロフリークチャレンジ

FC 124本 SFC 29本 SNES 0本

GB 38本 GBC 6本 GBA 0本

MD 1本 GEN 0本

PCE 9本 TG-16 0本 SGX 0本

GG 4本 MKIII 1本 SG 0本

 

※画面写真はレトロフリークから出力された映像を使用して撮影しています。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000