ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジファイナル

「ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ」は、単なる自己満足のため、誰も望んでないながらも長々と報告させていただきました。 最初は報告ペースよりダブりのペースが速かったため、ダブりもまとめて報告していたのですが、途中でコンプリートに向けての新しいおもちゃの取得ペースが勝るようになってきたため、ダブり報告抜きで、おもちゃの報告へと変遷していきました。 正直言うと、ダブったときの報告は、最初はネタとして面白そうだったのですが、いざ書いてみるとあんまりおもしろくないんですよね。 自分自身の状況が面白くない、というよりは、新しいおもちゃが増えないと、各情報が全くないんですよ。 そんなわけで12回まで報告を続けてきたわけですが、実際のところ11回と12回で報告した事件は1月19日に発生し、1月21日におもちゃが届いています。 この、1月21日までの時点で、実はこんな収集状況でした。

「手をふるマリオ」(KL-2345)×1 「とびだせ!ルイージ」(EB-4567)×3 「パクッ!とヨッシー」(CW-8901)×1 「1UPキノコ」(EB-7890)×1 「つながる!レンガブロック&ハテナブロック」(????????) 「くるくるピーチ」(SN-5678)×1 「アタック!パックンフラワー」(WH-0123)×5 「無敵マリオ」(SN-1234)×3 「ファイアルイージ」(CW-3456)×2 「スピードダッシュ!アカこうら」(????????) 「炎をはく!クッパ」(EB-6789)×1 「歩く!クリボー」(CB-1234)×1 ここまでに食したハッピーセットの数、19個。 昨年は8種類のランダムだったため、ここまでいかないうちにコンプリートしていたので、やっぱり12種類のランダムは破壊力が抜群でした。 ここで諦めてもよかったのですが、たまたまお出かけするタイミングがあったので、もう少しチャレンジを進めてみたところ、さらにゲットする事ができました。

すでにおもちゃがなくなっている店舗があるので、レジで「マリオのおもちゃはありますか?」と質問して、すでに在庫がない店からはそそくさと退場。 別にハッピーセットのために外出をしたわけではないので、深入りはせず、しかし、それでも集めないといけないという状況がかなりコクでした。 これらのおもちゃを足したところリストはこんな感じに変わりました。 「手をふるマリオ」(KL-2345)×1 「とびだせ!ルイージ」(EB-4567)×3 「パクッ!とヨッシー」(CW-8901)×1 「1UPキノコ」(EB-7890)×2 「つながる!レンガブロック&ハテナブロック」(HX-2345)×1 「くるくるピーチ」(SN-5678)×2 「アタック!パックンフラワー」(WH-0123)×5 「無敵マリオ」(SN-1234)×3 「ファイアルイージ」(CW-3456)×2 「スピードダッシュ!アカこうら」(????????)×0 「炎をはく!クッパ」(EB-6789)×2 「歩く!クリボー」(CB-1234)×3 結局のところ、「スピードダッシュ!アカこうら」をゲットできませんでしたので、だれか今後お仕事などで接点がある方は、ぜひ「スピードダッシュ!アカこうら」を持って打ち合わせに足を運んでいただければと思います。 そこから交渉が始まります。(というか、譲ってください) ただ、今回の「ハッピーセット『スーパーマリオ』」に関しては、個人的には納得いっていないんですよね。 過去の、自由に選択できた頃や昨年の8種類ランダムの頃よりも、おもちゃのギミックがあんまりおもしろくないんですよ。 12種類ランダムという困難の先にあるゴールが(実際にはゴールできてないけど)、しょぼいのはモチベーションが高まらないんですよね。 なので、今後、自由に選べるハッピーセットでない限り、コンプリートを目指すのはやめます。 マクドナルドさんは業績回復も大事ですが、ハッピーセットのおもちゃのクオリティーも以前の状態に戻してください。 よろしくお願いします。

今年もまたこのチャレンジで太ってしまいました。 昨年は太ってしまったことを実感するだけだったのですが、今年は食べながら命を削っている感覚があったので、そろそろしっかり体調を整えていかないとやばいですよ。 2月は健康的なゲームで遊びたいなぁ。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000