Nintendo Switchは予約できましたか?(2017年1月4週目報告)

Nintendo Switchの予約が始まり、体験会も始まっている状況ですが、皆さん、プレイはできましたでしょうか? ボクは、予約はできたモノの、体験会に行く機会がなく、まだ触れてはいません。 ただ、コレクター的な視点で言うと、自分の手元に来ることがわかっているため、焦らなくても発売日にはいくらでも触れてやろうと思っています。 というか、先週の報告ですっかり忘れていましたけど、ゲームラボ2017年2月号では、連載「ゲームコレクター酒缶のトリビアガーデン」は当然掲載されているのですが、「ゲームラボ版ゲームオブザイヤー2016」にも協力させていただいているので、ご確認していただければと思います。

ゲームラボ 2017年 02 月号 [雑誌](Amazon) 今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。 『ギリギリに迫った状態で大きな長方形を作って消したときの爽快感』 コナミ クォース [ダウンロード版] 『緊張感をもって楽しみたければ、まるごと保存を使わないプレイも』 ハムスター 忍者じゃじゃ丸くん <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『カービィとゴルフがうまく融合されていて、変身ギミックも使える』 任天堂 カービィボウル <スーパーファミコン> [ダウンロード版] 『ファミコンでもこの表現なら対戦格闘が実現できたのかぁ、と感心』 任天堂 ジョイメカファイト <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『3体格の選手をバランスよく組み合わせて、激しい攻防を楽しもう』 任天堂 アイスホッケー <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] 『何が起きても、『いっき』だから、といえる寛容さでプレイしたい』 サンソフト いっき <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『まるごと保存と攻略サイトを使って、よいエンディングを目指そう』 コーエーテクモゲームス マイティボンジャック <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 今週は、月末に近づいてきたので、Wii Uのバーチャルコンソールのレビューをまとめてアップしています。 パッケージのタイトルもレビューを進めていますので、2月の頭に期待してください。 価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。 今週のゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況は、出演はしていないのですが、ちょっとマニアックなタイトルを選んでみましたので、ご確認ください。 立花あんなさん、坂本舞菜さん、楠木まゆさんがファミコンの『ジャンピン・キッド』に挑戦しています。 『打つ坂本!飛ぶあんな!当たるまゆ!ジャンピン・キッドに挑戦!』【ゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況】

というか、Gamerさんのところで不定期連載しているゲームコレクターインプレッションは、今年の1発目でしたね。 今週のゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況はどんな感じになるのでしょうか? レトロゲームだったらコメント参戦する予定ですが、そんなことよりもボクは2月の出演回以降にプレイするタイトルの選考を急ごうかと思っています。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000