アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた9

PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、目標が決まって安心しつつもしばらくプレイを続けていきます。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)


前回の終わりの時点でレベル10、経験値2040という状態でした。

今回はその続きからのプレイになります。


現在の目標ははがねのよろいを手に入れることなので、さっさと3000Gを稼がないといけません。


現状の強さだと、ラダトームから東に向かい、沼地の洞窟から南に進んだところにある島の北側当たりの敵が一番稼ぎやすいので、しばらくお金稼ぎをしようと思うのですが、前回、城に戻るアイテムのことをうっかり思い出してしまったため、マイラのむらでキメラの翼を購入してしまいました。

マイラのむらから南に向かい、沼地の中にある洞窟を通って南の島に行くと、うろうろとしながらお金稼ぎ。

リカントやまどうしに出会えればラッキーと思い、着々とバトルという名のお金稼ぎを繰り返していきます。

もはやがいこつやおおさそりが出てくるとがっかりするような状況で、ひたすらお金を稼いでいきます。


たまに南の方に向かってみると出てくるリカントマムルはちょっと厄介。

それでも倒すとお金を稼げるため、南の方にも居座っていると、今度はゴールドマンが登場。

ゴールドマンは倒すとそれなりにお金を稼げるのですが、今の強さだと体力を回復しながら出ないと倒せないため、MPやアイテムの消費を考えると実はあまりおいしくありません。

今のレベルではまだまだ南に進むメリットがないため、北の方をうろうろとしてお金を稼いでいきましょう。

というか、この街に入りたいのですが……。

この街の周りをうろうろしながらバトルを繰り返し、MPがなくなるとラダトームの城へ戻ります。

ラダトームの城のおじいさんにMPを回復してもらい、ホイミでHPを回復し、再びおじいさんにMPを回復してもらい、城を脱出。

マイラのむらに行き、道具屋でキメラのつばさを購入。

そして、沼地の洞窟を潜り抜けた先で再びお金稼ぎ。


ドラゴンクエスト』(Amazon)


そんなこんなを繰り返し、やっとのことでレベル11になりました。


これまではここから城に戻るまでの冒険が始まったわけですが、今回からはさっさと城に戻ってしまいましょう。

キメラのつばさって本当に便利ですね。

さらに、城の光のおじいさんを使ってMPを回復しつつ、ホイミでHPを回復。

諸々の雑用をこなしたうえで、王様のもとへ向かいます。

どうにか王様への報告を終わり、レベル12になるにはあと1093ポイントの経験値が必要だと教えてもらえました。

次に購入すべきはがねのよろいは3000Gなので、現在の所持金は2816Gというのはいい傾向ですね。


次回はさっさとお金を稼いではがねのよろいを手に入れて、ラダトームからは南東なのかな? マイラのむらから南に向かったところにある街に入りたいモノです。

ボク自身が新しい街で一通り装備を整えなければ次の街に入れないような変な条件を付けなければ、もっと攻略が楽なんですけどね。

まぁ、次回も頑張っていきましょう。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000