アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた11

PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、目標が決まって安心しつつもしばらくプレイを続けていきます。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)


前回の終わりの時点でレベル12、経験値4010という状態でした。

今回はその続きからのプレイになります。


現状の目標は1500ゴールドのはがねのつるぎですが、所持金が1308ゴールドなので、さっさとお金を稼いで買ってしまいましょう。

というわけで、リムルダールの周辺でお金稼ぎ。

HPとMPが減ったらすぐにリムルダールの宿屋に飛び込めばいいので、これまでよりも効率よくお金を稼ぐことができます。

そして、無事、はがねのつるぎを購入。

前回よりもレベルが上がり、武器も強くなったので、リムルダールの南に行くと、ほこらを発見。

いざ、ほこらに入ってみると、おじいさんにロトの血を引く真の勇者なら印があるとか偽物呼ばわり。

しかし、証拠はないので仕方がありません。

この周辺でとりあえずお金を稼いでしまいましょう。

なんといっても、今大事なのは7700Gのまほうのよろいを購入することですから。


とは言ってもすぐにはお金が稼げないので、リムルダールの町でまほうのかぎを大量購入。

まほうのかぎは1個53ゴールドで、6つまで購入できるので、とりあえずフルで購入しておきましょう。


さらに、リムルダールの町のまほうのかぎを使わないと入れないところに入ってみると、こんなことを教えてもらえました。


『ドラクエ』は初代だけ人物の名前が変なんですよね。

まぁ、この場合は、本当の名前かニックネームなのかは若干微妙なところではありますが。


とりあえずこの街でまほうのかぎを使ったら、また店に入って補充しておきましょう。

うっかり忘れていて、ほかの場所で最後のまほうのかぎを使ってしまったら、またここに戻ってこないといけないので。


ドラゴンクエスト』(Amazon)


改めてリムルダールの南でお金稼ぎ。

ゴールドマン、リカントマムル、しりょう、キメラといったあたりと戦ってお金稼ぎをしていきましょう。

ゴールドマンが出てくるとラッキーなのですが、なかなか出てこないのがちょっと悩ましい。

ゴールドマンは倒してもあまり経験値が入らないけど、お金をがっぽり稼げるので、今はゴールドマンがベストなんですよね。


しかし、目標の金額までお金を稼ぐ前にレベルアップしてしまいました。

残念です。

お城に戻らなくてはいけません。

それでも、やっとのことでルーラを覚えることができたのはラッキーでした。

さっそくルーラを使ってラダトームの城へ戻りましょう。

王様への報告をすると、レベル14になるにはあと1977ポイントの経験値が必要だと教えてもらいました。

まだ目標はまほうのよろいの購入だけど、7700Gなんてすぐに行けそうですね。

次は何を目標にすればいいのかなぁ、若干ながら楽しみです。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000