アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた23

PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、目標が決まって安心しつつもしばらくプレイを続けていきます。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)


前回の終わりの時点でレベル25、経験値49019という状態でした。

今回はその続きからのプレイになります。



前回死んでしまったこともあり、まだまだお金を稼がなくてはいけなくなってしまいました。

こういう時に保険があるといいんですよね。

生命保険や火災保険など、世の中にある保険がなぜ大事なのか、こういう時に勉強できます。


死んだらお金が半分になるけど、復活の呪文を取っていればお金が半分にならないで再び冒険に……って、毎日復活の呪文はメモっているけど、レトロフリークを使ってプレイしているのであれば、気にすべきところはレトロフリークのセーブ機能の活用の方か。


……もしかして、あのダースドラゴンのバトルの途中でセーブしておけば、ラリホーの効果が変わって目が覚めたのかもしれませんね。

まぁ、そんなところでセーブしなくても、まだまだお金を稼ぐからいいんですよ。

そんなわけで今日も竜王のもとへと向かいます。


トヘロス、洞窟、トヘロス、竜王の城。

地下に潜ってレミーラ、あとはひたすら進むだけ。


で、今日も竜王のところまでたどり着くことができました。

これだけMPが残っていれば、竜王を余裕で倒せそうですね。

ベホイミを使えばHPが満タンになるので、MP86でバトルに入れそうですね。


ま、所持金がマックスにならないと竜王を倒す気にならないので、まだまだこの辺をうろうろさせてもらいますけど。


というわけで、ひたすらバトルを続けていき、MPが減ったらリムルダールの宿屋に行く作戦を続けていると、レベルアップ。

レベル26になりましたので、さっさとお城に戻りましょう。

王様への報告をすると、レベル27になるにはあと3951ポイントの経験値が必要だと教えてもらいました。


まだまだお金が足りません。

金の亡者になるべく、再び竜王の城へと向かいます。


警戒すべきはダースドラゴンのラリホーだけなので、大体のモンスターは全然怖くありません。

HPが40を切るまではひたすらバトルを繰り返し、バトル中でもHPが40を切ったらベホイミを使う作戦で、ある程度危険を冒さないように気を付けながら更なるバトルを繰り返していきます。


ドラゴンクエスト』(Amazon)


竜王の横まで行ったら、再びその周辺でお金稼ぎ。

必死でお金を稼ぎます。

しかし、経験値に所持金が追い付かないうちに、再びレベルが上がってしまいました。

レベル27になったので、さっさとお城へ戻りましょう。

王様への報告をすると、レベル28になるにはあと3931ポイントの経験値が必要だと教えてもらいました。


このペースだと明日には所持金が経験値を超えるのは間違いないでしょう。

所持金が再びカンストに行くのも時間の問題かな。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000