現在の収納を紹介してみよう21

前回ちょっと書いたんですけど、調べてみるとまだ紹介していないモノがいろいろありますね。

そんなわけで、今回も写真の構成が前回と似てしまいそうなのですが、1つの携帯ゲーム機向けのゲームのパッケージについて紹介していきます。


やはりパッケージは同じサイズだと収納がしやすいわけですけど、丁度よい収納家具やら収納グッズやらが見つかると本当に収納が楽になります。

そんなわけで、ゲームボーイアドバンスのゲームはこんな感じで収納しています。


これもある意味キャスター付きの棚になるのかな??

書類などを入れるケースで、透明なので、外から中身がよくわかる、大変ありがたい収納家具になります。


これについては完全に貰いモノで、何に使おうか考えていたところ、ゲームボーイアドバンスが発売され、ソフトを入れてみたらちょうどよかった、というあまりにも偶然な展開から、長く使わせてもらっています。

その後もいろいろとこの手の商品をチェックしてみているのですが、完全に同じモノを見かけないんですよね。

そろそろ買い替えたい時期なのですが、サイズが同じじゃないと使えないので、とりあえずぶっ壊れるまで使い続けることになるかと思います。


なぜ同じサイズじゃないと使えないかと言えば、こんな感じ。

本当にゲームボーイアドバンスのゲームのパッケージを入れるとギリギリ過ぎて、少しでも高さが足りないと、全く役に立たなくなってしまうんですよ。


ちなみに、当然ながらここでもきちんとあいうえお順に収納しているのですが、あまりにギリギリな収納をしているため、1本でも新規のパッケージを手に入れると、全部の収納場所を1つずつずらしていくのがかなり面倒です。


あと、最初の写真でまるでこの1つですべて収納しています感を出していますが、実際にはもう一つ同じモノを所有していて、ゲームボーイアドバンスのゲームの一部はそちらにも入ってしまっています。

だって、ゲームボーイアドバンスのタイトルって本当に多いんですもん。


しかし、この収納で一つだけ気を付けないといけないことがあります。

引き出しはどの段も同じサイズなんですけど、一番上の段だけ、ちょっと構造が違うため、ゲームボーイアドバンスのゲームのパッケージを同じように入れると入れられないんですよ。


なので、ゲームボーイアドバンスの特殊なサイズのケースを一番上の段に入れています。

まぁ、本当の意味で特殊なサイズのパッケージはここには入らないので、以前紹介したボックススツールに収納されていたりするんですけどね。


この流れで行くと、次回もゲームボーイ関連の紹介をしないとダメかな。

というか、これまでゲームボーイの紹介をしていなかったのがある意味奇跡かもしれません。


と書きつつ、ゲームボーイアドバンスと同様ゲームボーイについても以前何かで紹介したことがあるような気がするので、新鮮味はあまりないかもしれないんですけどね。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000