アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた25

PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、目標が決まって安心しつつもしばらくプレイを続けていきます。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)


前回の終わりの時点でレベル30、経験値65535という状態でした。

今回はその続きからのプレイになります。



すでにやることは1つしかありません。

金の亡者としてお金稼ぎを繰り返していき、そのついでにバトルで力も強くなったので、この勇者に必要なのは異性の誘惑でしょうか。


目標を失い、心にぽっかりと穴が開いた勇者は、そういえばまだ攻略していないダンジョンがあることを思い出しました。

厳密には通路として毎回通っているけど、一部入っていない領域があるので、その領域に足を踏み入れます。

強制的にドラゴンとバトルになるも、今の強さであればあっさりとドラゴンを撃退。


先に進むと部屋の中には女性が一人閉じ込められていました。

これこそ勇者に必要だった異性の誘惑でしょうか。

そもそもこの女性は何をしているのでしょうか?

いずれにしてもこんなところに女性を放置していてはいけません。

外に連れ出してあげましょう。

さて、異性の誘惑に対応する手段は何かありましたっけ?

これまでお金稼ぎと体力増強に努めてきたので、異性と二人きりになっても何をすればいいかわかりません。

ひとまず、近くにあるリムルダールの町に立ち寄ってみたところ、ちょっと休憩しようということになり、宿屋で1日泊まることにしました。


別に何もしていないんですよ。

でも、この宿屋に余裕な部屋なんてありませんから、きっと……いや詳細はどうでもいいでしょう。

本当に何もしていないんですけど、宿屋のおやじがこんなことを言うんですよ。

しかし、考えが浮かびましたよ。

やっぱり異性にはお金と力を見せつけてやりましょう。

そうなると、やっぱり向かうべきは竜王の城。

竜王のところに行けば、何か答えが見つかるはずです。


ドラゴンクエスト』(Amazon)


そんなわけで、あっさりと竜王のもとへたどり着き、話しかけてみると、なんと世界の半分をくれるという提案をしてくれました。

すでにお金も力も十分にあるボクですから、異性と仲良くなって、しかも世界の半分を手に入れることが出来ればきっとこれ以上の幸せはありません。


こういう時の決断はすぐにした方がいいのです。

竜王の提案を受けることにしました。

やっとのことでボクの旅は終わりました。

もうやることはありません。

お金持ちからもある状態で、女性と一緒に余生を暮らす。

そんなリタイア生活はもしかしたら幸せなのかもしれません。

きっと幸せなのでしょう。

この続きはビルダーズでもやれば整合性が取れるのかな??


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (PlayStation 4)』(Amazon)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (PlayStation 3)』(Amazon)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ (PlayStation Vita)』(Amazon)


……しかし、これで終わりにすると寝覚めも尿切れも悪そうなので、もう少し続けることにしますよ。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000