アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 2

『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)


レベル3になると、スライムやおおナメクジのパーティに遭遇してもあまり焦ることはありません。

それぞれの敵を1回1体ずつ倒す事が出来るので、恐れることはないのですが、それでも3匹のパーティであれば3ターンは戦わないといけないため、魔法を使えないファイターのジレンマを感じざるを得ません。

1体の敵に対する攻撃力が十分なので、この攻撃力が分散できればいいのに……と。

しかし、どうにもならないので、先を急ぐことに……それでもやっぱり3ターンかかるとダメージを食らうため、まだ遠出をするのは早計かも。

ローレシアの城から南に行くと怖いので、西に進んで街を求めながらもやばかったら城に戻るような戦法を取ることにしたところ……新しい街に到着しました。

さて、聞き込みをしてみると、どうやらローレシアの王子がハーゴン討伐の旅に出たらしいですよ。

リリザの町から北に行くとサマルトリアの城があるようです。

西にある祠からムーンブルクに向かえるようですね。

しかし、そんなことよりも大事なことは、リリザの町の最強の装備を整えること。

早速、売り場を調べておきましょう。

こんぼう 60ゴールド

どうのつるぎ 100ゴールド

せいなるナイフ 200ゴールド

くさりがま 390ゴールド

くさりかたびら 480ゴールド

かわのたて 90ゴールド


現在の装備はどうのつるぎとかわのよろいなので、かわのたて→せいなるナイフ→くさりがま→くさりかたびらの順番で購入していければいいのかな。

がっぽりと稼げるようだったら、せいなるナイフだけは飛ばしてしまってもいいかな、と思いつつも、とりあえずはリリザの町の周辺でお金稼ぎとまいりましょうか。


宿屋に行ってみると6ゴールドで宿泊できたので、宿屋に泊まってもそれほど財力的に問題はありません。

ローレシアの城の宿屋は4ゴールドなので、わざわざローレシアに戻るよりも全然マシですよ。

サクサク戦って、宿屋も使って、サクサクとお金を稼いでいきましょう。

と思ったら、いきなりレベル4に上がりましたよ。

お金は90ゴールドになっているので、かわのたてを購入できますけど、城に戻るためには宿屋に行かないといけないため、ここは無理せず宿屋でHPを回復しつつ、さっさと城に向かいましょう。


城に戻るまでの道のりは全然過酷ではないモノの、それなりに雑魚との戦いがあったため、若干無駄に経験値を稼いでしまいました。

まぁ、お金も稼げたからいいかな。

そんなわけで、城到着。

レベル5になるには経験値があと56ポイント必要らしいです。



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000