アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 3

『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)


リリザの町に到着し、周辺でお金稼ぎを展開しようとするとすぐにレベル4になってしまい、いつもの如くローレシアの城に戻ったところからの再開なので、改めてリリザの町に向かいます。


リリザの町に着くと、宿屋に泊まってもまだお金があったため、早速、かわのたてを購入。

今後の目標は、せいなるナイフ→くさりがま→くさりかたびらの順番で購入することになるのではないかと。


再び、リリザの町周辺でお金稼ぎ。

相変わらずスライムやおおナメクジは登場するモノの、お金稼ぎの中心はドラキー、アイアンアント、ゆうれいあたりなのかな。

こちらとしては出てくる敵を選べないため、リリザの町の周りでとにかく手あたり次第敵を倒していきます。


それでも全然お金が稼げません。

先にレベルだけが上がっていきます。

というわけでレベル5になりましたので、さっさと城に戻りましょう。

レベル6になるには経験値があと127ポイント必要らしいです。


再びリリザの町の周辺に戻ってお金稼ぎをするにしても、全然お金が稼げません。

それでもまだ先に進むには勇気がいるため、リリザの町周辺でバトルを繰り返し、せいなるナイフを購入。

『ドラゴンクエスト』の時は新しい武器を購入するとデータの上書きのような現象になっていましたけど、今作ではアイテムとして残るため、どうのつるぎを売れば若干ながら次の武器を購入するたしにはなるんですよね。


今後の目標はくさりがま→くさりかたびらという流れになりますでしょうか。


若干ながら攻撃力が上がったような気がしますけど、やっぱり装備を揃えるよりも仲間を増やす方が先なのかな。

しかし、リリザの町の最強の装備を揃えるまでは先に進めないというルールを作った以上は守らなくてはいけません。

まぁ、このルールは穴があって、サマルトリアの城に入らなくてもほかの祠や洞窟には入ってもいいことになっていることで……しかし、そこまでたどり着くまで体力回復の手段がないのはつらいんですよね。

そろそろやくそうを揃えて遠出をする時期がやってきたのでしょうか。

そろそろそんな勇気は必要なのでしょうか。


そんなことを考えながらもリリザの町周辺でお金稼ぎを繰り返し、さっさとレベル6になってしまったので、ローレシアの城に戻りましょう。

レベル7になるには経験値があと271ポイント必要らしいです。



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000