アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 8


『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)



さけかんはレベル13、トンヌラはレベル11、プリンはレベル5の状態で冒険をスタート。


お金が貯まっていたので、トンヌラにはがねのよろいを買おうとしたら装備できないことがわかりました。

トンヌラははがねシリーズは装備できないのかな。

ということは、さけかんがはがねのたてを装備したら、ムーンペタには用がなくなるのかな。


というわけで、お金稼ぎの旅に出ます。


ムーンブルグの城にどこか行ってないところはなかったっけ?

そんなことを思いながらうろうろとしていると、生き残りの兵士に姫が生きていることを報告できました。

君はいつまでそこにいるつもりかね?


ムーンブルグの城の中で自然とお金を稼げたので、あっさりとはがねのたてを買うことが出来ました。

あとはこの辺で何かを……そういえば、どこかの塔に風のマントがあるとか言われていましたよね。

現時点ではこの風のマントがどういう用途で使われるのかわからない体で話をすると、このマントが本当に要るのかわからないのですが、とりあえずムーンペタの南東の方角に塔があるので、この塔を攻略しておきましょうか。


前作に比べるとマップのつくりが大らかなので、今のところマッピングを全くしていません。

しかし、適度にバトルをしてお金を稼ぎながら大らかに塔の中を進んでいくと、あっさりと風のマントを発見。

そのあと、他の場所をうろうろしていると怪しいところでカラの宝箱が見つかったので、きっとこのフェイクに騙されてから風のマントの宝箱を見つけるのが正規ルートだったんだろうな、と裏読みをしてみるなど。


この塔の攻略が終わってしまったため、いよいよムーンペタの西への冒険を始めましょうか。

そんなわけで、ムーンブルグの城の西側にある祠に入って先に進もうとしたところ、突然現れたミイラおとこを倒したところでレベルアップ。

出鼻をくじかれた感はありますが、おじいさんのところに戻らなくてはなりません。


さけかんはレベル14になり、プリンがレベル7。

それぞれがレベルアップして強くなっていることは実感できていたのですが、トンヌラもルーラを覚えてより使える男になっていましたよ。

さっさとルーラを使ってしまいましょう。

レベル15になるには経験値があと2993ポイント必要らしいです。


やけぺ くまわ きばのの

ひじぷ ごその ばきぽら

そゆも とゆげ ばびひめ

なすさ びくう さおざび

ちぐず にしゆ ぺ



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000