アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 7

『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)



さけかんはレベル11、トンヌラはレベル9の状態で冒険をスタート。

ムーンペタの町周辺でお金稼ぎをするも、いまいち稼ぎが良くないので、いろいろと移動してみます。

西へ西へと進んでみるとムーンブルグの城を発見。

しかし、ムーンペタの最強装備を整えないとここに入ってはいけないような個人的な勝手なルール。

さらに西に向かうと祠があり、中に入るとムーンブルグのお姫様を助け出すまで通してくれないといわれてしまい……。


うろうろしながら敵と戦うもここだとすぐに街へ戻らないといけないため、やっぱりお金が貯まらないし……。

まだまだマンドリル3体のパーティとか相当厳しいですね。


本当はムーンペタの最強装備を揃えるまでは次の城に入らないつもりだったのですが、そもそもここは3人パーティを揃えた方が稼ぎが良くなることは自明なので、さっさとムーンブルグの城に入ってしまいましょう。


いざムーンブルグの城に入ると建物全体がボロボロになっていて、どこかで聞いた、ムーンブルグが燃えている話の真相を確認。

火の玉が移動しているので近づいてみると、なぜか話が出来てしまいます。

ここは聞き込み調査。

ハーゴンが攻めてきたことや、ムーンブルグの王が死んでいることとか、ムーンブルグの王女が犬にされたとかいろいろと知ることが出来ました。


そういえば、ムーンペタの町についてくる犬がいましたね。


あとは、東の地に4つの橋が見える小さな沼地があって、そこにラーの鏡があるという情報も。

これってトップビューのマップで4つの橋が見えるのって、あからさまにゲーム内のキャラじゃなくてプレイヤー自身の目線に対して訴えているヒントですよね。

というわけで、画面内に4つの橋が出てくる沼地を調べているとラーの鏡を発見。


さて、ムーンペタの町に戻ろうと思ってバトルをしながら向かっていると、レベルアップしてしまいました。


ムーンペタの町で犬に向かってラーの鏡を使うとあっさりとムーンブルグの姫が仲間になりました。

ちなみに姫の名前はプリンでした。


そして、そのままおじいさんのところに行って復活の呪文も聞いておきましょう。

レベル11になるには経験値があと2236ポイント必要らしいです。


やけぺ うはふ うじなそ

ちぎぜ かねみ たみるか

べぐぶ へらそ とがぞて

きぜざ ねれわ ぎげはる

ぐご


さて、ガンガン金を稼ぐぞ、と思ったのですが、プリンが弱すぎてすぐに死ぬため、生き返らせるのにお金がかかって、全然お金を稼げません。

しょうがないので、プリンを守るようにしながら戦っていくと、プリンは若干レベルが上がるモノの、今度はトンヌラが死んでしまい、早く強くなってくれないとお金が全然稼げません。


それでもそこそこお金を稼げたので、さけかんにはがねのつるぎを買ってあげました。

お金を稼げないなりにゲームを楽しまないといけないため、ひとまずムーンブルグの王の魂に姫を合わせてあげました。

全然稼げないけど、それなりに稼いでいかないといけないため、新しい戦いの場所を探してみたところ、ムーンペタから北東方面に回り込み、海岸線を沿うように移動していると一つの塔を発見。

さてこの塔の中を探索しながら金を稼ごうと思ったら、さけかんのレベルが上がってしまいました。

ここは一度、ムーンペタで復活の呪文を聞いておかないと。


ちなみに三人のレベルはさけかんがレベル13、トンヌラはレベル11、プリンはレベル5になっていますよ。

レベル14になるには経験値があと2377ポイント必要らしいです。


わちき そよじ ぎほぽべ

ぱとへ ぼのも てもわけ

ぴざぷ こぼお べてぜわ

まぬな いつす てへりは

よろぷ ぽ



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000