アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみたII 9


『ドラゴンクエスト』の挑戦の時と比べると、最初からケツが決まっているので、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の挑戦をサクサクと進めようかと思います。


ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(Amazon)



さけかんはレベル14、トンヌラはレベル12、プリンはレベル7の状態で冒険をスタート。


ムーンペタにはもう用はありません。

たぶん、用はないはずです。

トンヌラもプリンも装備できる武器や防具が限られているので、この町には用はないはずなんですよ。


なので、西に向かい、次の町を求めて旅立ちます。

というか、前回レベルアップしたせいで戻ってきちゃっただけなんですけど。


とは言え、これまで出てきていたマンドリルが4体で現れたりして、チョー怖いんですけど。

かぶとムカデが4体なんかも、倒すのがチョー大変なんですけど。


しかし、プリンが全体攻撃のバキを使えるので、MPさえ気にしなければバトルのバリエーションはだいぶありますね。


マンイーターのあまいいきにも気を付けないといけないけど、確か、次の町までの道のりは結構長いので、お金稼ぎをするか、次の町まで一気に進むか、ちゃんと考えてプレイしないとやばいかもしれません。

というか、やばいです。


しばらく西に進み、そこから北に進むと塔があるのですが、塔の中に入っても敵の強さは同じ印象。

しかし、敵は強いので余裕とはいかず、プリンが死んだのでムーンペタに帰還。


再度、お金を稼ぎながら塔を登っていくと、今度はトンヌラが死亡。

ルーラがないので歩いてムーンペタに向かってみたところ、途中のバトルでプリンが死亡。

キメラのつばさもないし、これはどうしたものか。

それでもさけかん一人で逃げて逃げて逃げまくって、どうにかムーンペタに到着。

棺桶を2つも引きずっているのに無事逃げきれるなんて、ボクって脚力がこんなに強かったかしら。


改めて塔に挑戦すると、今度はてっぺんまで行けて、風のマントを装備しているので飛ぶと向こう岸にたどり着くことが出来ました。

とりあえずこの場でもう一つの塔を攻略する必要はありません。

さっさと次の町に向かいましょう。


塔からちょっと北に行き、そこから東に向かうと町を発見。

町の中では当然ながら聞き込みを開始。


アレフガルドが変わってしまっているようだぞ。

宿屋は60ゴールド……ということは一人20ゴールドか。


ここはみなとまちルプガナと呼ばれている土地らしいですね。

船はよそ者には貸してくれないだと。


えっ?

ラダトームの王様が行方不明??


というか、一番大事なぶきとぼうぐやにやっとのことで到着。


せいなるナイフ 200ゴールド

はがねのつるぎ 1500ゴールド

まどうしのつえ 2500ゴールド

はがねのよろい 1000ゴールド

みかわしのふく 1250ゴールド

はがねのたて 2000ゴールド


とりあえずまどうしのつえとみかわしのふくが買えればいいのかな。

お金が貯まっていたので、早速まどうしのつえとみかわしのふくをプリンに買って装備。

これでバトルですぐに死ぬことはなくなったのではないかと。


万全の状態で町の北西に行ってみるとグレムリンに絡まれている少女を発見。

早速、グレムリンを撃退。


そして、孫娘を助けたということであっさりと船を使わせてもらえるようになりました。

さあ、冒険が始まりました。

海の上でお金を稼ぎましょう……と思ったら、いきなりレベルアップ。

ルーラでムーンペタに戻り、おじいさんに報告します。

レベル16になるには経験値があと3964ポイント必要らしいです。


くぐら がかて ふせぜる

ぐねり はせは べしきげ

はざざ ゆびお ゆもくち

かぽぽ ぐあぷ くおずぺ

そばう きぐこ よぺるる せか



PS4と3DSの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日が2017年7月29日(土)に決定したので、それまでには『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』はクリアしてしまおうと思っています。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PlayStation 4)』(Amazon)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(Nintendo 3DS)』(Amazon)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000