現在の収納を紹介してみよう26

そろそろ本格的にネタがなくなりつつあるのですが、以前紹介したモノが別の状態になっているため、ちょっと紹介しておこうかと思います。


現在の収納を紹介してみよう13」や「現在の収納を紹介してみよう14」で紹介した棚の話なのですが、その時点で部屋改造計画が進んでいて、「現在の収納を紹介してみよう15」の時点ですでに部屋改造が完了。


当然ながら、その合間に行われた対談の記事を見ても、部屋が変わっている状況が見て取れると思うのですが……。


高木謙一郎(爆乳プロデューサー)×酒缶(ゲームコレクター)パッケージゲーマー対談:ゲームソフト15000overの部屋で繰り広げられる熱き男たちのTALK BATTLE SPLASH


今回紹介する部分については、掲載されている写真を見た感じだと撮影されていなかったようですね……。

この棚は、以前は縦にして使っていたのですが、今回は横にしての使用。

実は、以前から何度も縦置きと横置きを繰り返していて、PS2やPS3にスタンドを用意したような使い方をしていたりするのですが、この手の棚をどのように使っていくかも、収納を検討するうえでの醍醐味となっています。


100円ショップで過去に買ったアレコレを棚に直接打ち付けてサイドに貴重な収納スペースを確保。

ここにはゲーム機やら仕事道具とかを気軽に置いていこうと思っていたのですが、全然片付いていませんね。

特定健康診査 受診券の郵便物が置いてあるのは……ここに置いておけば忘れないので、重要な書類置き場として役に立ちますね。

今、写真を見て思い出したことはあえて伏せておきますが……。


この棚には、以前はWiiのソフトを縦に2段、奥行き方向にも2つずつ置くようなスタイルで収納していたのですが、今回は手前側で固定。

奥側には3DOやNEO GEO CDといったCD系タイトルと、NEO GEOのバカでかいパッケージが収納されています。

まぁ、Wiiのソフトのパッケージを並べると上に大きな隙間ができるので、いろいろなモノを置いたり、まだ数の少ないNintendo Switchのソフトのパッケージを置いたりしていますが、この辺りは今後の課題になりそうです。

Nintendo Switchは、所有本数が10本くらいになるまでにはもう少しちゃんと考えた方がいいかな。

サイズ的にはPSPと同等なので、これまでのノウハウで何とかなりそうな気はしていますが。


で、この棚の収納ですが、まだ課題があります。

このあたりはまだ適当に突っ込んだ感じなんですよね。

実はまだ部屋の一部のスペースがちゃんと片付けられていないので、そのあたりの収納を考えながら、このようなごちゃごちゃとしたところをシンプルにしていこうと思っています。


しかし……すべての場所をきれいにしようとすると、どうしてもごちゃっとした場所ができてしまうんですよ。

特に、視認性を高める収納を突き進めるとどうしても収納量が減ってしまうので、そのあたりをちゃんとしていきたいですね。

とりあえず次回紹介する場所についてはめどがついたので、次回もまた収納を紹介できそうです。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000