2018年11月1日~9日に発売されるゲームのスケジュールを作ってみました。
Amazonで購入できるタイトルについてはリンクを貼っていますので、ご活用ください。
11月1日発売
『トランスファレンス』[通常版](プレイステーション4)
『ネコ・トモ』[通常版](Nintendo Switch)
11月8日発売
『デラシネ』[通常版](プレイステーション4)
『デラシネ』[Colllector’s Edition](プレイステーション4)
『ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!』[通常版](Nintendo Switch)
『ルイージマンション』[通常版](ニンテンドー3DS)
『ルイージマンション』[オンラインコード](ニンテンドー3DS)
11月9日発売
『テトリス エフェクト』[通常版](プレイステーション4)
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』[冒険ガイドブック付き](Nintendo Switch)
『スーパーマリオオデッセイ』[旅のガイドブック付き](Nintendo Switch)
実のところ、発売されたパッケージタイトルについては、20年以上、自前のデータベースをコツコツと更新し続けているのですが、最近は忙しくて数か月遅れでの更新になってしまって一向に追いつけなくなっているため、ブログの更新にかこつけてデータベースのデータ入力を進めようと思ってこの記事に至っていたりします。
来週以降も、同様に記事をアップできていれば、いずれリアルタイムでデータベースを更新できるようになるかなぁ。
とりあえず希望的観測でしかないのですが。
今週発売のタイトルについて、気になるタイトルについて書いていきます。
『ネコ・トモ』は2013年にニンテンドー3DS向けに発売された『クマ・トモ』の続編にあたるタイトルなので、クマからネコに変わって、ゲーム内容的にも意味があるような変化があるのか、ちょっと気になっています。
というか、3DS版が11月21日発売予定になっているのですが、何で同日発売じゃないのかなぁ。
こっちはこっちで、どのように内容が違うのか、気になってしまいますが……比較プレイできる日が来るのでしょうか。(購入してプレイする、という意味で)
『デラシネ』はリーズナブルな価格のVR専用タイトル、という意味でものすごく気になります。
これは時間とソフトを確保できれば、早めにプレイしたく思っています。
『ルイージマンション』はゲームキューブからの移植ですが、3DSはここ2年くらい、リメイクやらミニゲームの総集編的タイトルやらで、あまり積極的な新作が少ないような気がするんですけど、やっぱりSwitchで発売予定の『ルイージマンション3』をプレイするために前作を復習しろ的なタイトルになっているのかなぁ。
まぁ、復習という意味では同じく3DS向けに発売されている『ルイージマンション2』をやればいいので、1作目をわざわざリメイクしなくてもいいような気がするので、タイトルの位置づけはちょっと気になりますね。
『ルイージマンション2』は一度忘れろってことなのかなぁ。
Switchのゼルダとマリオにそれぞれ攻略本付きが発売されるのは、今後、任天堂のメジャータイトルは、廉価版ではなくて攻略本をつけてお値段据え置きという戦略になっていくってことなのかな、という意味でかなり気になりますね。
まぁ、ゼルダについては、すでに1年前に「冒険ガイドブック&マップ付き」というバージョンがあるので、少しグレードダウンしていることも、それはそれで気になるんですけどね。
0コメント