あけましてかあけましてないか、もしくはおめでたいかおめでたくないかは、まだいまいちわからない状況ですが、どうやら平成最後の正月を無事迎えてしまったようです。
とはいえ、最近は平成30年間の総括みたいな取り組みがありながらも、実のところまだ平成は満30年を迎えてなく、今日の時点でまだ1日足りない状況だったりします。
若い世代の方にとっては、初めての元号跨ぎをする機会になるわけですが、ボクらロートルは昭和から平成へ跨ぐ瞬間を味わっているため、今年はどのような形で世の中が騒がしくなるのか、冷ややかな目で見ています。
できればゴールデンウィーク周辺には東京に出ないで済めばいいのですが……。
さくら学院の転入式がどんな日程になるのか、かなり不安だったりしますけど。
というわけで、年始を迎えて、すっかり発送が終わった年賀状のうちの1枚が戻ってきたため、とりあえずご報告しておきます。
ちなみに、年賀状の絵柄にどんな意味があるかは、皆さん、とりあえずご想像して頂ければと。
今週は、価格コムのレビューを1つアップしてあります。
『ドット絵でドラクエを体験できるが、PS4版の移植の印象が強い』 スクウェア・エニックス ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて [3DS]
本当は新年のスタートダッシュとして、もっとたくさんレビューを上げる予定だったのですが、手広くプレイしていたゲームがどれも中途半端なプレイ状況だった故に、1本だけになってしまいました。
でも、なんとなく2017年からの大きな積みゲーが一つ落ち着いたので、これはこれでよいとして、『ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン』も早めに終わらせるようにシフトしていければと……。
価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。
いくつかのタイトルをレビューしたので、ソフト展示スペースの内容を、変更してみました。
まぁ、上の文章はテンプレとして残しているため、実際には1つしか変わってないのですが、『ゼノブレイド』についてはプレイにいろいろと難があるため、これはこれで早めにレビューすることになると思います。
『リディー&スールのアトリエ』はプレイすればするほど、イベントの挿入のされ方が『よるのないくに』シリーズと同じなので、ガストさんの開発のクセがなんとなく見えるタイトルだと納得してしまっています。
『レコラヴ』はまひろ狙いで攻略を進めているので、これが終わったら早めにレビューするかも。
動画撮影に完全に飽きてしまったので……。
このブログ内では、6つの記事をアップしてあります。
「RELEASE SCHEDULE 20190106-0112」
年末に振り返りをやろうと思っていざ文章をまとめ始めたところ、分けた方がいいだろう、という判断が行き過ぎたことが原因で、2019年にはみ出してしまったという結果がよく出た週でした。
その結果、年末に掲載する予定だった「懐かしQBQ」が年始になったりと、いろいろとめちゃくちゃになっていますが、とりあえず今年もよろしくお願いします。
明日以降のことは全くのノープランです。
ブログに関しては、何か要望などありましたら、コメントをいただければ対応できるかもしれません。
毎度のことながら、なるべくゲームソフトを購入しないで積みゲーをこなしていこうという思いは行動に伴わず、今週も1本のゲームを購入してしまいました。
「マリオ+ラビッツ キングダムバトル - Switch」(Amazon)
2018年の1月に発売されたSwitchのタイトルはもともと少ないのですが、このタイトルについてはまだ未プレイだったので、早めにチェックしようという感じですかね。
というか、実のところ、昨年末に購入したSwitchやPS4のタイトルが、レビューの進行の遅れのおかげでソフト展示スペースに全く入れられていないという現実を考えると、買ってばかりじゃなくてプレイもちゃんとしろよ、と自分に活を入れている状態だったりもします。
過去に発売した電子書籍へのリンクを貼っておきます。
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション1 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション2 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション3 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション4 Kindle版』(Amazon)
『ゲームコレクター・酒缶のファミ友Re:コレクション5 Kindle版』(Amazon)
『ファミレット Kindle版』(Amazon)
0コメント