アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた5


前回の終わりの時点でレベル6、経験値224という状態でした。

今回はその続きからのプレイとなります。


まほうつかい、おおさそり、メイジドラキーを中心にお金稼ぎを進めていきます。


どこでお金を稼ぐべきか場所を検討しつつ、ひとまずラダトームから北東の方向に進んでいきます。

確かこちらに街があったような気がするのですが、現状、ガライの武器屋に売っている最強装備を揃えるまでは新しい街に入れないことを勝手に決めているため、このあたりでお金を稼ぐのはちょっと厳しいかもしれません。


確かこちらの方面には祠なのかな?

階段的なビジュアルがあったような気がするので、探してみましょう。

と、ちょっと探したところ、階段を発見。

潜ってみると賢者がいて、ぎんのたてごとを持ってきたら勇者として認めてくれて、あまぐものつえをいただけるようです。

しかし、ボクは今、お金を稼いでくさりかたびらをゲットする大事な使命があります。

その件はもっと暇になってからご依頼ください。

もしくは、ほかの勇者に仕事を回していただけると助かりますよ。

とにかく、今のボクには受けられません。


そんなわけで、このあたりでのお金稼ぎは難しいため、ほかのポイントを探しましょう。


現状ボクが入れるのはラダトームとガライだけなので、この拠点に素早く戻れる場所を確保しなくてはなりません。

ガライ周辺はいまいちお金稼ぎが厳しそうなので、ラダトームの西側、ガライの南側の地に足を進めていきます。

このあたりでまほうつかい、おおさそり、メイジドラキーを倒していくとお金が貯まってきたので、ガライでくさりかたびらをゲット。

今度の目標はてつのおの(560G)になります。

引き続き、お金を稼いでいきましょう。


そろそろがいこつも相手にしてみましょうか。

がいこつは倒すと経験値が11ポイント入り、28ゴールドをゲットできます。

しかし、いざ戦ってみると、まだ戦ってしまうと、宿屋との兼ね合いでちょっとバランスが良くありません。

MPに余裕があればギラを多用する戦い方になりますかね。


ドラゴンクエスト』(Amazon)


現状のお金稼ぎの場は、ガライからもラダトームからもそれほど距離に差を感じることがありません。

その中で、ガライの宿屋は25ゴールド、ラダトームの宿屋は6ゴールドなので、どちらに戻る方が経済的かを換算したところ、どうしてもラダトームに戻るような選択肢になってしまいます。


お金を稼ぐ現場とラダトームを行ったり来たりしていると、レベル7にレベルアップ。

ついにラリホーを覚えることができました。

正直、1対1のバトルでラリホーは使い勝手が微妙だったりしますけど、まぁ、何かを覚えるということは悪いことではありません。

さっさと王様のところに戻りましょう。


と思ったけど、まだ城に直接戻るあの呪文を覚えていないので、まほうつかい、ゴースト、ゴースト、おおさそり、メイジドラキー、ゴースト、ゴーストと、次々と出てくるため、しょうがなく倒させていただきました。

残業代はしっかりといただいておきましたけど、経験値が無駄に増えてしまうので報告が大変です。

というわけで、どうにか王様への面会が終わり、レベル8になるにはあと320ポイントの経験値が必要だとわかりました。

早くてつのおのをゲットしたいモノです。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000