若干バタついていますが……。(2017年4月1週目報告)

ちょっと仕事がテンパってきたので、ブログの更新頻度がちょっとずつ変化していくかもしれません。

これまで土曜日夜に更新報告をしていたのですが、テスト的に日曜日の朝に更新報告をすることにしてみました。

そのうえで、日曜午後の更新をやめ、1日1回のペースにしていくつもりです。

これでも追いつかなかったら、平日の各曜日が若干間引かれることになりますけど、まぁ、とりあえず続けてみるということで。


そういえば、アレがアーカイブ化されていましたよ。

とりあえず更新報告だけ進めましょうか。



今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。


バーチャルパッドだと、ガチャプレイでも対戦はかなり厳しいかも』 THE KING OF FIGHTERS '98 Androidアプリ

カジュアルにおしゃれを楽しませてくれる。しかもリアルタイムで』 任天堂 GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ

ヒットマンらしさのある、ステルス要素を活かしたターン制パズル』 Hitman GO Androidアプリ

監視カメラを使ったタワーディフェンスが充実しすぎた内容で熱い』 任天堂 スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード ダブルパック

ターン制パズルなのに遺跡を探索していく楽しみが凝縮されている』 Lara Croft GO Androidアプリ

グラフィックとは極端にバランスが悪い、懐かしいゲームシステム』 角川ゲームス √Letter ルートレター [通常版] [PS4]

初見ギミックはトライ&エラーが必要だが、程よい難易度のパズル』 Deus Ex GO Androidアプリ


今週はアプリをいくつかプレイしてみましたけど、それぞれのGOはどれも同じタイプのパズルゲームなのですが、どれもよく考えられていて面白いですよ。

これらのアプリをプレイしてからコンシューマの関連タイトルをプレイして、同じように楽しめるかというと若干微妙なところはありますが。


価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。



アーカイブを若干見てみたのですが、さすがに全部見るのは時間がかかりますね。

2つ目からですかね、ボクが出演している部分は。

飛ばし飛ばしに見ても、進行具合を見ることができるのは面白いですよね。

アーカイブの全部にリンクを貼ると大変なことになるので、動画ページにリンクを貼っておきます。


バカタール加藤の世界でいちばん役に立たないゲームch.



このブログ内では、7つの記事をアップしてあります。


念願の持ち運べるタイトルリストを手に入れた

RFC0025『スパイVSスパイ』

パッケージや取説で答えを確認できるクイズ1

アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた3

Nintendo Switchのスターターパックを買っちゃいました5

アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた4

現在の収納を紹介してみよう14


ちなみにファミコンソフトはすべて元に戻ったのですが、さっそくいくつかがどこかに貸し出されていきました。

というか、ゲームラボの連載の撮影とかなんだけど。

今週はいろいろと忙しいため、次の更新報告ができていなかったら相当テンパっていると思ってください。

でも、その後の仕事はそれほどテンパってないので、お仕事の連絡は常にお待ちしています。


来客も2件ほどあるので、忙しくても部屋もほどほどに片づけなくては……。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000