現在の収納を紹介してみよう16

前回、仕事環境について紹介したのですが、今回はその続き。

そういえば、前回は更新時間の設定を間違ってましたね。

まぁ、それはそれとして……普通は机としては使わないスライド棚の上を机として使用し始めてみて、最初は立ち仕事でもいいかな、とか軽い気持ちでいたのですが、やっぱり座って仕事をできた方がいいし、そもそも立ち仕事をするには自分の身長的にはちょっと辛いということもあり、椅子を探しました。

とは言っても、普段椅子を買うことはあまりなく、椅子の専門店なんてモノもよくわからないし、そもそも知っていても行く時間がないので、通販で高さ的に問題なく値段的にはリーズナブルなモノを発見して即調達。

そして、こんな状況が完成しました。

椅子をちょっとしか写していないのは若干意味があるのですが、とりあえず購入した椅子は折り畳みができるパイプ椅子です。

ボクの部屋にはすでに小さなパイプ椅子が2つあるのですが、今回の机の位置的には普通のパイプ椅子では若干背が低いため、座る場所がちょっと高いパイプ椅子にしました。

この手の椅子は、来客があったときに使うくらいで、普段いつでも座っているわけではなかったので、いざ使ってみるとお尻が痛くなってきてしまい、写真にちょっとだけ写っているように、お尻が当たる部分にクラブニンテンドーでもらったカービィの膝掛を置いてみました。

まだお尻がちょっと痛いのですが、とりあえずはこれで回避。

しかし、もっと重要な問題がありました。


椅子が高いということは、足が床に少ししか届かないため、足場がほしくなりました。

パイプ椅子にも足場的なところがあるのですが、靴下をはいた足でその足場的な場所に足を置くとちょっと辛い。

不健康な人が足つぼをやると悲鳴を上げるような、あんな感じ。

実はその対策としてパイプ椅子の脚を載せる部分にも布をぐるぐる巻きにしてみたのですが、足を置くにはちょっと辛い。

そこで、今度は足をしっかりと置く場所として、こんなモノを用意しました。

ナニとは申しませんけど、足を置くには踏み心地が気持ちよくていいのですよ。

この高さでこの柔らかさはなかなか良いです。

これでどうにか仕事をできるようになりました。

まだまだ不満ですけど……。


で、皆さん、ふと思うのですよ。

これのどこが「現在の収納をしょうかしてみよう」かって。


実は、この足場の部分をちゃんと見てほしいのですが、こんなモノが収納されています。

今ではすっかりなくなってしまいましたけど、ゲーム機で使用する各種セーブデータ用のメモリー関連。

今では本体購入時にマイクロSDカード的なモノを購入して入れっぱなしなので、あまり意識しなくなりましたけど、ゲーム機がCD系のメディアを使い始めてから、何かとお世話になった専用メモリー的なモノが山ほどあるんですよね。

とりあえず現在はその手のモノを足蹴……いや、足掛かりにお仕事を頑張っています。


椅子についてはまだまだ不満があるので、近々本格的に新しい椅子を求めて店をさまよいたく思っているのですが、どんな店に行けばいいんですかね。

現状、マクドナルドの窓際によくあるカウンター椅子がベストなのですが、アレってスマイルと一緒に売ってもらえたりしないのでしょうか??

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000