今度の金曜日には世界でいちばん役に立たないことをやっているはず(2017年3月4週目報告)

イベントに貸し出していたファミコン関連の諸々が帰ってきました。

これでアレができます。

アレが何なのかについては後程書きます。

たぶん書きます。



今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。

ボス戦は新しさを感じたが、やっぱり対人プレイがメインのつくり』 コナミ SUPER BOMBERMAN R

LEGO特有のギミックのわかりにくさはあるがマーベル好きなら』 ワーナーホームビデオ LEGO マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム [Wii U]

アニメCGが追加されていて、PSVitaがそのままポケコンに』 5pb. ROBOTICS;NOTES ELITE(ロボティクス・ノーツ エリート) [通常版] [PS Vita]

タイトルに難しい漢字が並んでいるがオーソドックスな将棋ソフト』 シルバースタージャパン 銀星将棋 強天怒闘風雷神 [Wii U]

どの能力を使っていてもビルを登るのも空を飛ぶのも気持ちがよい』 SIE inFAMOUS SECOND SON

ほかのレゴ作品に比べると、バトルよりも謎解き系要素を楽しめる』 ワーナーホームビデオ LEGO ジュラシック・ワールド [Wii U]

3Dシューティング的な撮影パートの操作に慣れるかどうかがカギ』 角川ゲームス モット!ソニコミ [通常版]


Wii U関連は駆け足で触れてみましたけど、LEGO系は初期のタイトルに比べるといろいろとヒントがわかりやすくなってきている印象があるため、あとは題材事態に興味があれば触れるような感じでいいのではないかと。

時間があればじっくりプレイしたいんですけどね。


価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。



そういえば、今回、価格.comでレビューをアップした『inFAMOUS SECOND SON』は、Gamerさんで不定期連載をしているゲームコレクターインプレッションの初回に扱ったタイトルで、とても懐かしかったりします。


ゲームを集める超能力を持ったコンジットがこのゲームで遊ぶのが善か悪か試してみた!「inFAMOUS Second Son」ゲームコレクターインプレッション|Gamer

レビューを書くと一区切りになるため、じわじわとプレイしつつもレビューを先延ばしにしていたのですが、なかなか長い旅でした。

続編が出たら速攻で遊ぶと思います。

(レビューを速攻で書くかは不明)



このブログ内では、7つの記事をアップしてあります。

ポートピア連続殺人プレイで最適クリアを導きたいファイナル

周辺キキ一髪0002「パワーポータル」

周辺キキ一髪0003「スカイランダーフィギュア」

Nintendo Switchのスターターパックを買っちゃいました1

Nintendo Switchのスターターパックを買っちゃいました2

Nintendo Switchのスターターパックを買っちゃいました3

現在の収納を紹介してみよう12


『ポートピア連続殺人事件』については、今回のリストをもとにご自身の手で最短クリアパターンを編み出してみるとよろしいかと思います。

これも一つの遊び方ということで。

『スカイランダーズ』については、購入したモノが届いたと同時にいろいろ書きたい思いがあったのですが、周辺を若干説明しないといけないかな、と思っていたら、あんな感じになりました。

これから少しずつプレイしていこうかと思っています。



先月出演した「帰ってきたファミコン通信Vol.7」のアーカイブがアップされているようなので、ぜひぜひご確認ください。


帰ってきたファミコン通信vol.7 有名人カセットを生リーディング!

そして、冒頭で報告したファミコンソフトが戻ってきたことで、やっと年始くらいから話が合った企画が進行されます。

詳細についてはtwitterで報告すると思いますが、とりあえず3月31日に何かあると思いますので、バカタール加藤の世界でいちばん役に立たないゲームch.を時々チェックしてみてください。


バカタール加藤の世界でいちばん役に立たないゲームch.(バカタール加藤&仲間たち) - ニコニコチャンネル:ゲーム


それでは、卒業式に行ってきます。

(というか、これがアップされる時間は2016年度の卒業式中かなぁ……)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000