一旦休みらしいですよ。(2017年2月3週目報告)

今週は、「ゲームコレクター酒缶のトリビアガーデン」が連載されているゲームラボ2017年3月号が2月16日に発売されたので、ぜひチェックしてみてください。

ゲームラボ 2017年 03 月号 [雑誌](Amazon) というか、表紙がテキスト情報だらけで「ファミコンマニアクス」やら「推理ゲームの事件簿」やら面白そうなネタがありますけど、何一つ絡んでないのが残念です。 今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。 『円形の街を発展させ、回転させて防衛していくタワーディフェンス』 アクワイア 絶対迎撃ウォーズ [PS3] 『空を飛ぶ気持ちよさより、『天空の機士ロデア』をほしいかどうか』 角川ゲームス RODEA THE SKY SOLDIER(ロデア・ザ・スカイソルジャー) [Wii U] 『当時は遊びやすかったけど、現在はリメイクの方が遊びやすいかも』 スパイク・チュンソフト かまいたちの夜 <スーパーファミコン> [ダウンロード版] 『アクションより変身の発想力とタッチスクリーンの操作がポイント』 任天堂 The Wonderful 101 『どのフェーズからでも遊ぶことができて、自分で作ることもできる』 任天堂 レッキングクルー <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『毛糸の表現が素晴らしく、ゲーム初心者も上級者もしっかり遊べる』 任天堂 ヨッシー ウールワールド 『ステージセレクトとまるごと保存を活用して2周目のボスを倒そう』 カプコン 魔界村 <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 今週のレビューもWii U関連のゲームが多いですね。 Wii Uのパッケージタイトルは今月中に何とか全部アップしようと思っているのですが、意外とヘビーなタイトルが多いので、今の時点で来月に持ち込みになりそうな予感満載です。 他のハードもやらないといけないゲームが山積みなんですけど……。 価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。 今週のゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況は、ボクの協力していない回でしたけど、リンクを張っておくので、お楽しみください。 窪田美沙さん、楠木まゆさん、北村真姫さんがPSVR を使ってPS4『バイオハザード7 レジテント イービル』に挑戦しています。 『PSVRバイオハザード7絶叫体験part2』【ゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況】

相変わらずPSVRの回は騒がしい放送になっていますね……。 このブログ内では、7つの記事をアップしてあります。 中古を買えってどういうことですか? あそぶ!ゲーム展ステージ2に行ってきた4 RFC0009『ダウ・ボーイ』 あそぶ!ゲーム展ステージ2に行ってきた5 RFC0010『ロードファイター』 あそぶ!ゲーム展ステージ2に行ってきた6 現在の収納を紹介してみよう7 先週から報告していた「あそぶ!ゲーム展ステージ2に行ってきた」はひとまずここまでで報告終了。 詳細報告よりは興味を持っていただくレベルがいいかな、と思ってのレポートなので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。 さて、冒頭に書いたゲームラボ最新号では、社会派ゲームコレクターが成宮ロスや東芝問題について切り込んでいますよ。社会派なので。

トリビアガーデンについてはすでに次回の原稿を書いてしまったので、今後のネタストックを増やす作業をしようかと思っていますが、ゲームラボ×仮面女子ゲーム実況について残念なお知らせがあります。 実は次回放送に出演する予定だったのですが、急きょ今後の放送自体が休止になってしまいました。 ボクが関わる状態で今後再開することがあれば、その際には改めて案内します。 仮面女子さんは、以前独自にやっていたゲーム実況を復活されるのかしら?? ゲームラボさんは独自で配信やらないのかな?? そんなわけで、今後使用するゲームを決めたり、アドバイスの内容を検討するような時間がぽっかりと空いたわけですが、ゲーム実況関連でお仕事のご相談があれば連絡をいただければ対応いたしますのでヨロシクです。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000