今度の金曜日こそがプレミアムフライデーですよ(2017年2月4週目報告)

Nintendo Switch発売まで1週間を切ってしまいました。 勝手な思い込みでずっと土曜発売だと思っていたのですが、よくよく考えてみると金曜日発売だったのですね。 まだ同時購入するソフトを決めていないため、もう少し悩んでみることにします。 しかし、ハードのロンチは常に興奮するモノですが、そんな時期も近づいている中で、なぜボクはこんなゲームで遊んでいるのでしょうか? というか、このゲーム自体が通じるのかわかりませんけど、ひとまず画面だけ見て予想してみましょうか。 ヒントは力士がつっぱりをしているところでしょうか。

さて、通じましたでしょうか。 解答は最後にお知らせします。 今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。 『ナックルズの体型に驚きつつも、キャラの個性を把握して楽しもう』 SEGA ソニックトゥーン 太古の秘宝 『『ディグダグ』とはかなり違うけど、掘り続けられるのが心地よい』 オラッ!ディグダグ ホレゆけ!ブラジル Androidアプリ 『見た目もヤルこともエロだけど、硬派なシューティングの面影アリ』 エクスペリエンス ぎゃる☆がん だぶるぴーす [通常版] [PS Vita] 『斜めスクロールは見た目が新しいが、やっぱり縦スクロールがいい』 ゼビウス【無料版】ガンプの謎はすべて解けた Androidアプリ 『『ペルソナ』をシンプルにしつつ芸能成分多めやりこみ要素濃いめ』 任天堂 幻影異聞録♯FE [通常版] 『ワギャンの“しりとり”だけをいつでも遊べるのはうれしいけれど』 ワギャン しりとりで勝負だ! Androidアプリ 『3DS版を持っていても関係なく違った要素をしっかりやりこめる』 任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U] 今週のレビューもWii U関連のゲームが多めですが、アーケードゲーム原作のAndroidアプリについてもいくつかレビューをさせていただきました。 Androidアプリについても、気になるタイトルがあればその都度レビューしていく予定です。 Androidアプリは更新されるとゲーム内容がガラッと変わることがあるので、あんまりヘビーなアプリはなかなかレビューできないのですが。 価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。 価格コムのレビューでは『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』のレビューをアップしてありますが、実は新作については、こんなインプレッションを書かせていただいています。 眼力を鍛えて夢のような学校生活を送れば本物のジェントルマンになれるか試してみた!「ぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃる」ゲームコレクターインプレッション|Gamer

紳士の嗜みをぜひお勉強していただければと……。 このブログ内では、7つの記事をアップしてあります。 三種の神器から消えつつあるカミ RFC0011『けいさんゲーム さんすう1年』 RFC0012『バード・ウィーク』 RFC0013『アーバンチャンピオン』 RFC0014『イー・アル・カンフー』 RFC0015『熱血硬派くにおくん』 現在の収納を紹介してみよう8 レトロフリークチャレンジがなかなか進行しないため、今週は平日のネタをすべてレトロフリークチャレンジにしてみました。 早くミニファミコンの収録ソフト数を超えたいので、近いうちにまたまとめてアップすることにします。 とりあえず、来週はちょっと違ったネタを始めてみようと思っていますけどね。 冒頭のクイズの解答は思いつきましたでしょうか? そろそろこの記事も終わりに近づいているので、そろそろ解答を発表しますか。 ということで、こんな原稿がアップされていますのでご確認ください。 【千代の富士の大銀杏】「勝手に横綱を審議しても委員会的な何か」【ゲームコレクター・酒缶のツミとバツコラム:第9戦】

来週は2月27日(月)に下記の生放送に出演する予定なので、ぜひチェックしてみてください。 帰ってきたファミコン通信vol.7 有名人カセットを生リーディング! まだ何をやるのかよくわかっていないので、とりあえず配信を見てください。 ヨロシクです。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000