ファミコンって肉体労働だったんですよ?(2017年3月5週目報告)

金曜日のニコ生はご覧になりましたでしょうか?

ファミコンソフトをスタジオに持ち込んで、ひたすらパッケージからカセットを取り出して並べていくというおバカな企画。

途中段階の作業状況をひとまずご確認ください。

手前のファミコンカセットのパッケージはすべてカラなんですよ。

途中段階でこんな山になるなんて信じられませんね。

最終結果の写真は後程。



今週は、価格コムのレビューを6つアップしてあります。


オプションが2つでも気にならなければ、気持ちよい体験ができる』 コナミ グラディウス <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U]

amiiboカードを持っていても、面白さが増すかはちょい微妙』 任天堂 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット

現在のマリオを実感できる、ピーチに見送られて冒険できるマリオ』 任天堂 スーパーマリオブラザーズ3 <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U]

ユルいダンジョンRPGなので、設定やストーリーに興味があれば』 日本一ソフトウェア 神様と運命覚醒のクロステーゼ [通常版]

ドンキーコングはある程度ムシしてでも、ムシ退治に集中しよう!』 任天堂 ドンキーコング3 <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U]

ナチス相手に、ひたすら武器を調達してひたすら武器をぶっ放そう』 Bethesda Softworks Wolfenstein: THE NEW ORDER [PS3]


月末だったので調整が働いて通常よりも1つ少ないレビューでしたけど、バーチャルコンソールを少しずつこなしている状況です。

新作についても若干滞っている状況なので、今週くらいから打破していきたいモノです。


価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。



冒頭の企画ですが、最終的にこんな感じになりました。


伝わるかな?

伝わらないかな?


まぁ、いずれアーカイブ化されると思うので、こちらのチャンネルをたまにチェックしてあげてください。


バカタール加藤の世界でいちばん役に立たないゲームch.(バカタール加藤&仲間たち) - ニコニコチャンネル:ゲーム



このブログ内では、7つの記事をアップしてあります。


トレンドは古いゲームのコレクションじゃない

RFC0023『ドラゴンクエスト』

Nintendo Switchのスターターパックを買っちゃいました4

アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた1

RFC0024『ジャンピン・キッド ジャックと豆の木ものがたり』

アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた2

現在の収納を紹介してみよう13


『ドラゴンクエストXI』が全然発売されないため、何となくノリで初代『ドラゴンクエスト』のプレイを始めました。

最後に復活の呪文を掲載するようにしているので、ぜひぜひ勇者「さけかん」になって冒険を楽しんでみてください。

新作の発売を待ちながら今更感のある冒険をしていこうと思っています。



金曜日のニコ生の放送後、ファミカセ自体は放置して、土曜日に一日がかりで片付けをしてきました。

そのファミカセたちもこんな感じで元通り。

ニコ生の番組のような企画は皆さんも押し入れにしまってあるファミコンを取り出せば同じようなことができますので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000