ゲームのお仕事ウィークが始まりました。(2017年4月4週目報告)

ゲームラボの連載は最終回の校正が終わり、あとは発売を待つばかり。

今回は本誌の特集などに呼ばれていないので、これで本当に最後なんだなぁ。

決して出版業界に多くのつながりがあるわけではないので、せっかく関わりを持った雑誌がなくなってしまうのは残念だし、定期的なネタ出しをするルーチンが一つなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね。


まだ4月ですし、最終号の発売までまだ半月くらいあるので、今月号を読みながら次号の発売を待ちましょうか。

ゲームラボ 2017年 5月号 [雑誌]』(Amazon)

ゲームラボ 2017年 5月号 [雑誌] Kindle版』(Amazon)



今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。


マイキャラを作って1年間の育成をするのに、なぜこうなった??』 バンダイナムコエンターテインメント 暗殺教室 アサシン育成計画!!

懐かし系。ひらがなテキストや強引すぎる展開が気にならなければ』 任天堂 ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(前後編) <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U]

テイクダウンの操作に慣れてくると、俄然試合展開の幅が出てくる』 エレクトロニック・アーツ EA SPORTS UFC [Xbox One]

病めても止められない! ちまちまとウイルスを撃退し続けよう!』 任天堂 ドクターマリオ <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版]

カード収集への興味より、やはりガンダムに魅力を感じる必要あり』 バンダイナムコエンターテインメント ガンダムトライエイジSP

デュアルになってチャレンジングステージでパーフェクトを狙おう』 バンダイナムコエンターテインメント ギャラガ <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U]

無双だけど無双アクションができない、無双キャラを使ったゲーム』 コーエーテクモゲームス 真・三國無双 英傑伝 [通常版] [PS Vita]


もう少しWii Uのタイトルをこなしていかないといけないな、と思いつつも、これまでなかなかレビューできていなかった領域に少しだけ足を踏み入れてみました。

早く古いタイトルのレビューを終わらせないといけないんですけどね。


価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。



今月は仕事関連でボクの部屋に人が訪れる機会が何度かあったのですが、最後に来たのは甥っ子でした。

まぁ、静かにニンテンドー3DSのゲームで遊んでくれる分には問題ないのですが、これからはNintendo Switchの携帯モードやテーブルモードをいろいろといじり倒されそうなので、うちの任天堂ハードの中でも最速で修理域にならないかと不安に思ったり思わなかったり。


一応、『マリオカート8デラックス』でamiiboを使ってもらえるMiiスーツを全部そろえるような見えない努力はしているんですよ。

携帯モードでプレイされたので、使っていたかどうかはわかりませんが……。


マケプレが落ち着いたみたいなので、Amazonにリンクを貼っておこうかな。


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド』(Amazon)

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー』(Amazon)

マリオカート8 デラックス』(Amazon)



このブログ内では、6つの記事をアップしてあります。


アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた11

パッケージや取説で答えを確認できるクイズ4

便利に安住しているとマケプレになっちゃうぞ!

RFC0027『1999 ほれ、みたことか!世紀末』

アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた12

現在の収納を紹介してみよう17


今週はマケプレについてちょっと書きましたけど、本当に何となく落ち着きつつあるようですね。

まぁ、普通の値段のところに詐欺や乗っ取りが紛れ込んでいる可能性がないとも言えないので、新規出品者やしばらく評価のない出品者については引き続き気を付けていこうかと。


ブログに関しては、何か要望などありましたら、コメントをいただければ対応できるかもしれません。



ゴールデンウィークは仕事三昧になっていて、何一つブログ用のネタを用意していないのですが、まとめてゲームをプレイできる機会なので、ボクが以前開発に関わっているこのあたりのタイトルをプレイしてみるとよろしいのではないかと、おすすめしておきます。

謎解きメイズからの脱出


パッケージタイトルではないので、このブログでは扱いにくいのですが、何かあればネタ出ししていこうかと思います。

(まぁ、ほかのゲームをプレイしなくちゃいけないので、遊ぶ時間はないのだが)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000