ゲームのお仕事ウィークはまだ続きます。(2017年5月1週目報告)

ゴールデンウィークは何やっていたの?


そんな質問をされても回答に困るほど、原稿に追い込まれていました。

いや、追い込まれている以外にも書かないといけない原稿がたくさんあるので、さっさと原稿作業に戻ってもいいですか?


とりあえず荒れている部屋の一部をご報告いたします。

今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。


見た目より全然難しいけどまるごと保存で全50面制覇を目指そう』 コナミ ナッツ&ミルク <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版]

壁に張り付き天井にぶら下がるのが楽しい、エクスプローラー飛竜』 カプコン ストライダー飛竜 [PS3]

キャプチャービームで敵を捕まえて、洗脳を解いて出撃させよう!』 ハムスター フィールドコンバット <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版]

HD化でもムービーは粗いままで、当時のままを楽しみたい人向け』 SIE パラッパラッパー [PS4]

同じ場所をうろうろして経験値稼ぎをする楽しみがボードマップに』 アークシステムワークス すごろクエスト ダイスの戦士たち <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版]

無双アクションではないけど、ちまちま遊ぶSRPGとしてはよい』 コーエーテクモゲームス 真・三國無双 英傑伝 [通常版] [PS3]

不死身だが無敵ではない、いろんな変わったワリオの姿を楽しめる』 任天堂 ワリオランド2 盗まれた財宝 <ゲームボーイカラー> [ダウンロード版]


ダウンロードタイトルは3DSのタイトルが増えてきていますけど、まだレビューしていないWii Uのバーチャルコンソールもまだまだあるので、そのあたりをもっと頑張らないとな。

最近、いろいろと追い詰められつつあるような気が……。


価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。



そういえば、レトロフリークでいろんなゲームをプレイしてみているのですが、たまに実機とプレイ感覚が違うゲームがあった場合、どこかに報告すると何らかの対応をしてもらえたりするものなのでしょうか?

表示レベルでおかしいモノについては、今後このブログ内で報告していこうかと思っているのですが、プレイレベルでおかしいモノは写真だと内容が伝わらないのでどうしたモノかと思っています。


とりあえず、これのプレイ感覚がかなり気になりましたよ。

このブログ内では、6つの記事をアップしてあります。


アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた13

パッケージや取説で答えを確認できるクイズ5

アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた14

RFC0028『ピーパータイム』

アレの発売までに過ぎ去りし時をどこまで進めるか遊んでみた15

現在の収納を紹介してみよう18


ドラクエ、全然終わらないんですよね。

終わらせる気も全然なかったりしますけど。


ブログに関しては、何か要望などありましたら、コメントをいただければ対応できるかもしれません。



いやー、仕事はしているはずなんですけど、表に出せる情報がない週はこの報告が厳しいですよね。

ゴールデンウィークが終わってもボクのゲームウィークは終わらないので、なかなか終わらないボクが以前関わったタイトルのサイトへのリンクで締めさせていただきます。

ダンジョンRPG ピクダン2


ちなみに8月22日配信って2012年のだからね。


さて、さっさと仕事を落ち着けて、夕方くらいからテレ朝動画でさくら学院の転入式でも見ようかな。

(チケット外れまくり男子)

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000