マリオのハッピーセットが始まりましたね(2017年1月1週目報告)

マクドナルドでスーパーマリオのハッピーセットが始まりました。 さすがに12種類でランダムとなると、いまいちコンプリートを目指したい気持ちにはなれないですよね。

というか、年齢のせいか、ハッピーセットの内容物をたくさん食べるといまいち体調が……。 出されたモノは残らず食べる教育を受けたため、おもちゃだけもらって食べ物を捨てるような事ができないので、ほどほどに集めようかと思っています。 今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。 『インテリアにはいいけど、ガッツリと遊ぶならVCとの比較検討を』 任天堂 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 『セーブ機能を活用することで、自分なりの攻略法をマスターしよう』 カプコン ロックマン <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『左右のパネルを入れ換える簡単ルールだが、ひたすら遊んでしまう』 任天堂 パネルでポン <スーパーファミコン> [ダウンロード版] 『宝箱の出し方が書いてある媒体を見つけるところからすでにゲーム』 バンダイナムコエンターテインメント ドルアーガの塔 <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『曲数は多いが入手困難になりつつあるので、演奏したい曲があれば』 バンダイナムコエンターテインメント 太鼓の達人 特盛り! [ソフト単品版] 『全モードを全キャラクターでプレイするだけで何日も遊べる充実度』 任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズ [3DS] 『遊ぶ環境は意外とあるし、アクションがうまくないと心がポッキリ』 カプコン ロックマン2 DR.ワイリーの謎 <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 最近はWii Uがハードとして末期を迎えつつあるため、Wii U向けに配信されているバーチャルコンソールを厚めにレビューしています。 ニンテンドークラシックミニやニンテンドースイッチで今後、レトロ系コンテンツがどのような形で触れられるようになっていくかわかりませんが、プレイできるゲームはそれほど変動がないと思いますので、現状で触れられるタイトルはなるべく触れて本音を書いていこうと思っています。 今後は積んでいるWii Uタイトルのレビューも多めに増やしていくと思います。 価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。 他に報告できる案件がないのですが、年末に行ったことについてもご報告しておきます。 シシララTVのコラムとゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況では、どちらも21世紀とは思えないゲームを取り扱っておりますので、まだ見てない方はぜひぜひご確認ください。 【舛添要一 朝までファミコン】「不親切だが違和感はない的な何か」【ゲームコレクター・酒缶のツミとバツコラム:第7戦】』 『空手娘 月野もあが激ムズゲーム「カラテカ」に挑戦!』【ゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況】

このブログ内では、8つの記事をアップしてあります。 ご挨拶 レトロフリークを使ってみた1 レトロフリークを使ってみた2 レトロフリークを使ってみた3 RFC0001『ドンキーコングJR./JR.算数レッスン』 レトロフリークを使ってみた4 RFC0002『たけしの挑戦状』 現在の収納を紹介してみよう1 また、カテゴリー「RLS LIST」に新作の発売スケジュール、「PKG LIST」にレトロフリークに対応しているハードのタイトル、「DL LIST」にバーチャルコンソールのタイトルリストをアップしてありますので、ご活用ください。 「PKG LIST」については今後、過去に発売されたパッケージタイトルのリストを随時追加していく予定です。

昨年は開発案件に関わることがあって露出できる仕事が少なかったのですが、今年はテキストや映像などで多めに露出できるような仕事を行っていく予定なので、何かあればここで報告していきます。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000