ニンテンドースイッチの発売日が決まりましたね(2017年1月2週目報告)

ニンテンドースイッチの詳細が発表されましたね。 3月3日発売で29,980円(税抜き)、1月21日に予約開始。 PSVRをまだ買えてないのですが、ニンテンドースイッチはシンプルに予約できるのでしょうか? 1月21日までそわそわしたまま待つことになるでしょう。 そういえば、ニンテンドースイッチといえば、去年コラムでこんなことを書きましたっけ。 『【ファミスタとNS】不思議なやる気スイッチ的な何か【ゲームコレクター・酒缶のツミとバツコラム:第5戦】』

今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。 『ゲーム会社社長やアイドルとの恋愛が楽しめる、みんな中学生だが』 ハピネット 創作アリスと王子さま! 『カートリッジ版しかプレイしていなかったら、新しい発見がある!』 任天堂 クルクルランド <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『TPS的なアクション部分を凌駕する、ストーリーや会話の楽しさ』 スパイク・チュンソフト 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode [PlayStation Vita the Best] 『改めてアーケード筐体と比較してプレイすると、難しい印象が強い』 バンダイナムコエンターテインメント ゼビウス <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] 『条件を満たす演奏をして、和田家をともだちだらけにしちゃおう!』 バンダイナムコエンターテインメント 太鼓の達人 あつめて★ともだち 大作戦! [ソフト単品版] 『シンプルにゴルフゲームを遊びたいのであれば、今作でもいいかも』 任天堂 ゴルフ <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] 『リア充爆発しろ!と思いながらも初々しい魅力的な恋愛を楽しめる』 ハピネット 12歳。~恋するDiary~ 『ニューダンガンロンパV3』が発売されたため、なかなか遊べてなかった『絶対絶望少女』のレビューを上げてみたのですが……『絶対絶望少女』のストーリーはアニメの『ダンガンロンパ3』につながるので、遊んでも予習にはならないんですよね。 3DSの2タイトルは、女児系タイトルを発売するメーカーとして定着しつつあるハピネットの作品で、どちらもキュンキュンしながら遊べますので、ぜひ。 Wii Uのタイトルは、ニンテンドースイッチの発売日発表によって急がなくてはならなくなったため、さらにレビューの頻度が増えることになると思います。 価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。 今週は出演はしてないのですが、協力させていただいているゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況が配信されたのでご報告しておきます。 窪田美沙さん、坂本舞菜さん、水沢まいさんがファミコンの『ワギャンランド』に挑戦しています。 『ワギャンランドに挑戦!』【ゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況】

このブログ内では、7つの記事をアップしてあります。

スーファミのソフトって何タイトルあるの??

amiiboについて考えてみた1

amiiboについて考えてみた2

amiiboについて考えてみた3

ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ1

ハッピーセット『スーパーマリオ』チャレンジ2

現在の収納を紹介してみよう2

また、カテゴリー「PKG LIST」には、レトロフリークが対応していない80年代および90年代前半に発売されたプラットフォームのソフトのリストを追加しました。 本当は1994年の次世代機まで頑張ろうと思ったのですが、セガサターンとプレイステーションのタイトル数があまりに多すぎたため、現在資料を整理中。 あっ、「スーファミのソフトって何タイトルあるの??」で触れたとおり、廉価版や限定版については通常版と同じという認識でリストを作っているため、セガサターンやプレイステーションあたりからは完全網羅したい人にとってはいろいろと抜けのあるリストになると思います。

ハッピーセット『スーパーマリオ』の状況については、ハッピーセットチャレンジでご報告していきますが、過度な期待はしないように。 でも、来週は打ち合わせの予定がいくつか入っているため、もう少しハッピーセットに挑戦できるかも。 1月18日20時配信予定のゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況には出演する予定なので、ぜひYOUTUBEのチェックをお願いします。 あと、1月21日は協力させていただいている「あそぶ!ゲーム展-ステージ2~ゲームセンターVSファミコン~」で「ゼビウスチャンピオンシップ 」というイベントが開催されるので、お時間がある方は足を運んでみてください。 「ゼビウスチャンピオンシップ 」開催

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000