あと一か月になりましたね。(2017年2月2週目報告)

今週は仕事がかなり落ち着いていたので、「あそぶ!ゲーム展ステージ2」のレポートを掲載し始めました。 実際に訪問したのは記事にも書いたように1月6日だったのですが、まとめる(というほどまとめてないけど)時間がなかなか取れず、この時期になってしまいました。 あの頃は、会場の外にはこんなポスターが貼ってあったんですよね。

左側に誰かが写ってしまっていますね……。 ちなみに、ゼビウスチャンピオンシップをレポートする予定はありません。 ちゃんと写真撮ってないし。 今週は、価格コムのレビューを7つアップしてあります。 『日本語版『ベヨネッタ』を楽しんだ後『ベヨネッタ2』まで遊べる』 任天堂 BAYONETTA(ベヨネッタ)2 『最終ステージの迷路は、まるごと保存を使いこなしてクリアしよう』 アークシステムワークス 熱血硬派くにおくん <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] [Wii U] 『絵柄に馴染めば快適すぎるWii Uならではのアクションゲーム』 任天堂 レイマン レジェンド 『ドラクエのモンスターがワラワラと出てくるのを、見るのが楽しい』 スクウェア・エニックス ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 [アルティメットヒッツ] [PS3] 『捜査モードとガジェットの使いこなしと、空を飛び回るのが楽しい』 ワーナーホームビデオ バットマン:アーカム・ビギンズ [Wii U] 『男性アイドルが応援していなくても快適にバレーボールを楽しめる』 任天堂 バレーボール <ファミリーコンピュータ> [ダウンロード版] 『恐ろしいほどにGamePadを使わせる、Wii U上級者向け』 任天堂 スターフォックス ゼロ 今週のレビューは、Wii Uのタイトルを急いでアップしているのがひしひしと感じていただけると思います。 『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』のレビューはアップする場所を変えるかもしれないけど、そんなことはどうでもいいとして、レビュー自体は若干ながらNintendo Switch版を意識してこのタイミングでアップしました。 2作目も早めにプレイしたいな、と思っていたのですが、今から頑張るのも大変なので、Nintendo Switch版をプレイすることになるかと思います。 価格コムのレビューは、読んでみて参考になった場合には「参考になった」ボタンを押していただけると助かります。 今週のゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況は、ボクの協力していない回でしたけど、リンクを張っておくので、お楽しみください。 坂本舞菜さん、黒瀬サラさん、小島夕佳さんがPSVR を使ってPS4『バイオハザード7 レジテント イービル』に挑戦しています。 『PSVRバイオハザード7絶叫体験』【ゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況】

というか、pusaiさんがPSVRの機材を貸し出しているのは知っていたのですが、チャーリーさんまで駆り出されているんですね。 チャーリーさんにはお会いしたことないけど。 このブログ内では、7つの記事をアップしてあります。 クソゲー人にはならないで! あそぶ!ゲーム展ステージ2に行ってきた1 RFC0007『カラテカ』 あそぶ!ゲーム展ステージ2に行ってきた2 RFC0008『ドンキーコングJR.』 あそぶ!ゲーム展ステージ2に行ってきた3 現在の収納を紹介してみよう6 1月6日に視察してきた「あそぶ!ゲーム展ステージ2」のレポートを掲載し始めているのですが、なかなか目的地にたどり着きません。 さて、来週は無事たどり着けるのでしょうか。

Twitterに掲載ツイートを上げるたびに「あそぶ!ゲーム展ステージ2」を開催しているSKIPシティ映像ミュージアムさんのアカウントにリツイートやいいねをしていただいていることに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今週のゲームラボ×仮面女子 ゲーム実況も出演回ではありませんけど、レトロゲームだったらコメント参戦する予定です。

パッケージゲームを死ぬまで遊ぶログ(略称:パケログ)

ゲームコレクターの酒缶が、ゲームについて何らかの情報発信をしていく場。 お仕事の依頼は sakekan0404@hotmail.com まで。

0コメント

  • 1000 / 1000